パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

タイに住んでいる方からご紹介いただいたライブ感満点の日本料理店!    日本料理 ぜん その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月23日の今日の広島は朝からいい天気です。いわゆる二回目の梅雨が明けてこれからずっと天気がいいそうです!
暑いな~と思っていたら氷のイベントが!息子と一緒に行ってみたらめっちゃ涼しくて楽しかったです!さあ、夏休みが本格始動ですね~!

さて、タイにお住いの知人の方から連絡が!
「私と一緒に昔バンドをやっていた後輩が日本料理店をオープンしたのでぜひ行ってみてください!」
ということでさっそく伺ってきました!日本料理ぜんさんです。タイから日本料理店のオファーがくるってのも面白いでしょう!笑

お店に伺うといい雰囲気です。中に入るとすべてが客席から見える造りになっていました!ライブ感満点ですね!
さらに大きな一枚板が出迎えてくれました!立派だな~って言っていたら
「これ自分で磨いて設置したんですよ~。高知県から取り寄せました!」
すご~い!大将が自らこだわりぬいたお店です!

メニューからまずはビールを!岩手のベアレンビールさん。初めていただきます!とっても美味しい~!

ミノウビールもいただきました!

お料理はコース料理のみです。最初の先付は白ゴマ豆腐!もっちり粘り気があってとっても美味しい~!お出汁を大切にされている感じです!

この日はかなり遅い21時からだったので他のお客様が帰られていて貸し切り状態でした!なので大将といろいろお話を楽しませていただきながらいただきます。
「私は日本酒が大好きなので50本近くこっそりそろえています。笑」
ということでまずはおすすめをいただきます。
「こちらがお料理によくあいますよ~!」
天穏をいただきます。確かに美味しい~!

続いて八寸が登場しました!これまた立派な八寸!小松菜のお浸し、よりえびの唐揚げ、あさりの酒蒸し、鱧の卵の塩辛、レンコン、トマト、神風花の焼き枝豆。本当にどれも美味しい~!本当に最高です!

次の日本酒は伯楽星!こちらも好きな日本酒です!

美味しいのであっという間に!笑
次々日本酒をいただきました!

ここでお椀が登場しました!

ふたをあけてみると、鱧のお吸い物でした!めちゃくちゃいい香りがします!鱧がとっても美味しい~!

いいお店です~!おすすめです!その2へ続く。

日本料理 ぜん
広島市中区橋本町6-11
050-6871-3633

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら