パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

フルーツトマトの下に手打ちそば?これが!    和ダイニングきむら

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月22日の今日の広島は時折雨が降ったりの不安定な天気でした。
先日とあるお店に伺った時にエレベーターに乗ったのですが何か違和感が、、、なんだろう、、、よくみてみると一階のボタンの位置が。

さて、先日隠れ家的なおばんざい屋さんの酒菜さんに訪れた時にお隣にいらっしゃったお客様がなんと以前お会いしたことがあった方でした!飲みながらお話を楽しませてもらっている中でおすすめのお店をご紹介いただきました!お店の名前は和ダイニングきむらさんです。

ということでさっそく伺ってきました!エレベーターを上がって2階にお店がありました。暖簾が個性的でいいですね~!気軽にいらっしゃい~という気持ちが伝わってきます。

お店に入るとコの字型のカウンターで女将さんがお一人で切り盛りされている模様でした。まずは生ビールをいただきます。

カウンターの上には美味しそうなおばんざいが!メニューから気になるものをいろいろとお願いしました。まずは定番ポテトサラダから!とっても美味しいです!


「マカロニサラダが好きな人もいるので週末はマカロニサラダが多いですね」
なるほど~!

続いてきんぴらをお願いしました!牛肉がたっぷり入ったきんぴら!こちらもとっても美味しい~!

旨辛カレーはバケットと一緒にいただきます!とっても美味しいカレーでした!

オクラと長芋のゆかり和えはこの時期にはぴったりの一品!ゆかりがいい仕事していますね~!

お肉が食べたかったのでヒレステーキを!ボリューム満点でおろしポン酢風味のソースがよくあいます!とっても食べやすい~!

ここで大好物のししゃもの南蛮漬けが!酢加減がいいですね~!

かくし酒をおねがいすると飲んでみたかった山本さんが!

女将さんが二日酔い予防にしじみのサプリをくださいました~!ありがたい~!おかげで二日酔いにならずにすみました!

お魚もありました!今回はしめ鯖を!ボリューム満点のしめ鯖です!

フルーツトマトでリコピンを補給です!

〆に何を食べようかと思ったらフルーツトマトの下に、、手打ちそば?
「そうなんです、手打ちしてるんです。今日は運よくありますよ!」

これが超美味!しかも450円でこんなにたっぷりいただけるとは!

つゆも美味しかったので飲み干そうか迷っていると、、、

なんと蕎麦湯も登場しました!いや~この日は本当にラッキーでした!常に手打ちそばはあるわけではないので楽しみに伺ってみてください!

和ダイニングきむら
広島市中区胡町3-9
082-249-9999

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら