パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

飲んだ後の台湾ラーメンがめちゃうまい!      珍味

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月13日の今日の広島は朝から曇りになっていますね~。昨日の広島カープは残念でしたね~。あと少しって感じはあったのですが、、、やはりDeNAは強いです!優勝が遠のいたとおもったらまさかの阪神がドロー!まだ14日の優勝の可能性が残っています。楽しみです~!

さて、先日とある会を楽しんだ後に先輩とラーメンを食べたいな~ということでどこかいいお店を探そうということに。歩いていると前から気になっていたお店が!お店の前には台湾ラーメン650円という看板が!なんかおいしそうなんですよね~!ということで入ってみることに!お店の名前は珍味さんです。名前がおもしろいですね!

お店に入ってみるとなぜだかわかんないですがかなり居心地がいい空間でした。お店の方の対応もそうですが、このお店を好きだというお客様につつまれている感じが。ふととなりを見ると、、あらま!みのわの大将じゃないですか!仕事終わりに食事に訪れていたようです。ということはこのお店はおいしいということが確定ですね!

ラーメンだけの予定が二次会に!まずは青菜炒めから~!とってもおいしそう~!いただいてみると、にんにくがしっかりきいていてとってもおいしい~!最高じゃないですか!もっとはやく来ていればよかった~!

つづいてピリ辛のから揚げをお願いしました~!程よい辛さでお酒がぐいぐいすすみますね~!これはおいしい~!

麻婆豆腐をお願いしました!いただいてみるとこれがまたおいしい~!正面に台湾ラーメンと書いてあったので台湾料理なのかな~と思っていたのですが基本的には中華料理ですね~!

チンジャオロースをお願いしました~!やはり中華料理といえば青椒肉絲ですよね~!たっぷりたけのこが入っていてむちゃくちゃおいしいですよ~!珍味という名前なので珍しい食べ物が多いのかな~と思いましたが、王道の中華料理でしたよ~!

最後はやっぱり台湾ラーメンですよね~!おいしそうなラーメン!いただいてみると、スープがおいしい~!とってもおいしい~!本当にもっとはやく来ておけばよかった~!

飲んだ後の台湾ラーメン!おすすめですよ~!

珍味
広島市中区流川町7-28 筒井ビル1F
082-249-5201

Archive

2016年12月以前の記事はこちら