パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

麺ももちろん美味しいですが、出汁お抜群!    とく一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月14日の今日の広島は早朝に大雨が降っていました。それからしばらくしたらまさかの曇りに!大雨だと思っていたのでスケジュールをキャンセルしたのですが、もう一度スケジュールしなおして伺ってきました。それから雨が降ることなかったのですが、またついさきほどから激しい雨が、、。梅雨が終わったというのに、、笑。

さて、とある日の昼下がりにお昼ご飯行こうと思ったらうっかり定休日に行ってしまい、、食べ損ねてしまっていたこちらのお店に!美味しいうどんがいただけるとく一さんへ。
一度食べたいと思って食べれないとず~っと考えてしまいますから体に悪いですからね。笑

この日もお客様で一杯でした!外で待たせてもらっている間にメニューを拝見して選びます。この日はめっちゃめちゃ暑かったので冷たいうどんにしようか逡巡しましたが、、、やはり丸天うどんにしちゃいます。どうしてもとく一さんのお出汁が飲みたくって!本当に美味しいお出汁なんですよ~!

席に着く前にまずは天ぷらとおむすびを選びます。この日はちくわ天とかき揚げを選びました。うどんの中に入れて食べても美味しいのですが、丸天うどんをお願いしたので天ぷらはすでに十分!ということでウスターソースでいただきます!私ウスターソース大好きなので!
冷めてても美味しい天ぷらです!

おむすびは鮭を選びました!お腹が減っているので二口でいただいちゃいました。笑

そこに丸天うどんが!大きな丸天がのっています。小エビがしっかり入っていますよ~!お出汁もとってもいい香りがします~!
まずはお出汁からいただきます。美味しい~!ぐいっと頂きすぎてお出汁と麺のバランスを崩してしまいました、、、笑。
麺もコシがしっかりとあってとっても美味しいです~!
暑いのにお出汁を全部飲み干したので外にでたら大汗!仕方なくそのあとかき氷を食べに行くことに。笑

とにかく美味しいおうどんなのでぜひ広島にお越しの際はとく一さんへ。

とく一
広島市中区光南1-13-12
082-541-1091

前回のとく一さんの記事はこちら⇒大きな小エビがたっぷりと!     とく一

Archive

2016年12月以前の記事はこちら