パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

本気のバナナってこんなに美味しいのか!    フルーツショップ てるや

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は本当にいい天気だな~って思っていたら、いきなり雨が!しかもまあまあ降ってきたので濡れちゃいました。
今週は外食せずに資料作成に集中する予定だったのですが、案外サクッとできてしまったので今夜はちょいと外食してこようと思います。

以前からご紹介している美味しい果物を厳選してくださるフルーツショップてるやさんから連絡が!最近いろいろと入荷情報を教えてくださるので助かっています。
この日は美味しいライチが手に入りました~と連絡が!でも忙しくてなかなかいくことができず、、、数日後に伺ってみると
「あ~ごめんなさい!人気で売り切れちゃいました、、、涙」

こればっかりは仕方ないですよね~!でもほかにもフルーツがどっさりあるのでいろいろ選んでみることに!ちょっとお礼をしないといけない方がいらっしゃったので!

この日はいろんな桃が入荷していました。そっか~7月になると桃ですね~!ちょっと見てみると山梨の桃に大糖領と書かれていました。大統領ではなく、大糖領!おもしろい!
「ここの地域はランクをこうしたユニークな名前をつけているんですよ~。いわゆる赤秀クラスですね!」
赤秀クラスの桃が650円!高いかもしれませんが、てるやさんからお墨付きをいただいていると思ったら保険料込みってことですもんね~!

他にもたくさんの桃が登場していました!贈り物として発送予定の桃もどっさりと!さすがです!

先日購入してとっても美味しかった紫峰もありました~!国産のプラムです。めちゃくちゃ甘くて美味しくてびっくりしちゃいましたよ~!

広島県産のピオーネや安芸クイーンも登場していました!これから果物が多種多様になってくる時期ですから楽しみです!

とそのなかに、、まだ青いバナナが!


「こちらのバナナはまだ食べごろではないですが、自宅に置いておいてもらえば黄色くなって食べごろになりますよ~!」
めっちゃくちゃ大きくて美味しそう!いただくことに!てるやさんでは好きな数カットしてくださいます。


持ちかっていただくと、、激うま!本気のバナナってこんなにも美味しいのか!
5本持ち帰ったのですが、後の4本はすべて子供たちに食べられちゃいました!
バナナの世界も奥が深い!

フルーツショップてるや
広島市中区立町4-18
070-3776-5155

前回のフルーツショップてるやさんの記事はこちら⇒めちゃめちゃお得なフレッシュジュース!    フルーツショップ てるや

Archive

2016年12月以前の記事はこちら