パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

黒豚を使ったカツカレーがぶちうまい~!    なずな

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月6日の今日の広島は昨日までの台風4号の影響から一変して、快晴になっています。激しい暑さになっているので気を付けないといけませんね。
7月から近所のファミリープールもオープンしました!移転や廃止が取りざたされていますが、できれば残してほしいですね~!私も泳ぎに行くのが楽しみでした!

さて、リーズナブルに美味しくいろんなお料理がいただけるお店、なずなさんに久々に伺う機会がありました。大将も奥様もお元気そうで何よりです!この日もメニューにはたくさんのお料理が!

まずは先付でコイワシの天ぷらとナス煮浸しが登場しました!どちらも絶品!そしてたっぷり用意してくださいました!コイワシなんて美味しくてすぐ食べきってしまって、、
「もう少し出しましょうか?」
と奥様に心配いただくほど笑。

南蛮漬けもとても美味しいです!こういう手作りおばんざいがほんと美味しい~!

生ビールがいつのまにかアサヒのマルエフにかわっていました。とっても飲みやすい!一緒にチャンジャをいただきます!

白菜キムチとカクテキはその後にいただく焼酎に合わせてお願いしました!

マカロニサラダはトマトと一緒にいただきます。このマカロニサラダが美味しくって3回おかわりしたら、、、なくなってしまいました。笑

お刺身は天然鯛にカツオ、そして広島産のコイワシ!これまた美味しいのなんのって!カツオも最高でした!

水カレイの塩焼きはまるごと!これでなんと1200円!ありがたい~!水カレイとっても美味しい~!

鱧の湯引きはなんと600円でした!くぅ~!旬ですからとっても美味しいです!

親鳥とせせりをお願いしました!このボリュームで480円ですよ!信じられますか?毎回信じられません。笑

せせりはものすごくジューシーです!最高ですよ~!

大好物の焼き厚揚げをいただきます。皮がパリッとして最高!

ホタテ入りのコロッケは想像の倍以上の大きさでした!笑
でも美味しいので取り合いです!

黒豚のソテーをお願いしました!ショーケースにあった黒豚の塊があまりにもおいしそうで!笑

もうソテーだけじゃなくてズッキーニやらブロッコリーやらも焼いてくださっていました!めちゃくちゃ美しい~!

最後は絶対食べようと思っていたカツカレーをお願いしました!黒豚のカツが最高です!
このカツカレーぶち美味い!
気づいたら一人一人前食べてしまっておりまして、、、笑

それくらい超おすすめなお店です!

なずな
広島市中区十日市町1-1-33
082-234-1477

過去のなずなさんの記事はこちら⇒牛タン祭りさせていただきました!     なずな

Archive

2016年12月以前の記事はこちら