49年の歴史に幕を閉じられました!    来山閣

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ちょっと外出すると汗が噴き出てくる季節に入ってきました。水分補給と合わせて一日一個梅干しを食べるようにしています。最初は酸っぱすぎて一度には食べれなかったのですが、慣れたら一個まるごと一気に食べれるようになりました。笑

さて、先週の土曜日のお昼にこちらのお店に伺ってきました。お店の名前は来山閣。中華料理のお店です。いわゆる町中華ですね~!
定期的に年に数回訪れていたのですが、実はこの日は最終営業日と伺っていてもたってもいられず開店前に訪れました!

開店前にもかかわらずすでに3名のお客様が!さすがですね~!地域に愛されていらっしゃいますね~!なんと49年もこの地で美味しい中華料理をリーズナブルに提供されてきたんですから!ほんと頭が下がります。

お店に入るとものすごく和やかな雰囲気が漂っていました。今日で最後なんだな~と実感されながら楽しまれている雰囲気です。メニューをみながらいろいろとお願いしてみました。

まずはラーメンから!今時500円でいただけるラーメンなんてないですよ~!本当にびっくりですよね~!チャーシューもとっても美味しい!最後でもう食べれないと知っておきながらもあっという間に食べきっちゃいます。笑

続いて餃子が登場しました!一人前でこんなにボリューム満点!しかも400円だなんて!

そして私の大好物のカレー焼きめしが登場しました!麺にごはんにと炭水化物ばかりですが、最終日なのでそんなことお構いなしです!笑
カレーのいい風味が食欲を増進してくれます!昔ながらの焼きめしって感じがたまらないです!この時点でお店は満席になっていました!

さらにもう一品お願いしました!食べすぎと思われるかもしれませんが、確かに食べ過ぎですね。笑
頂くのは中華丼!ほかのお客様が頼まれたのを聞いて、一緒にお願いしました!快くうけてくださいました!
登場した中華丼はいまにもこぼれ落ちそうなくらいボリューム満点!いただくとキャベツが細かく刻んであって食感を感じられて素晴らしい~!
いや~美味しかったです!

最後帰り際にドアの内側に張り紙が。
なんていいご挨拶なんでしょうか。なんだかジーンときちゃいました。

49年間お疲れさまでした!

来山閣
広島市安芸区船越南2-1-6
082-822-7239

前回の来山閣さんの記事はこちら⇒もうこういうお店が大好きでたまらない!       来山閣

投稿者:若旦那 2022/06/27