もうこういうお店が大好きでたまらない!       来山閣

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月24日の今日の広島は朝から少しどんよりした天気になっています。先週末の台風は広島はあまり影響がなかったようです。昨日なんて雨の予報だったのに朝から晴れ間が広がって少し暑いくらいでした、、。すこし神様が配慮してくれたみたいです。でも全国的には被害がでているようです。もう台風こないでほしいですね。

さて、先日後輩君に紹介していただいてこちらのお店に初めて訪れてきました。私が中華がたべたいな~と言ったら連れて行ってくれました。お店の名前は来山閣さんです。名前も素敵ですが、この外観がとっても素敵です!
もう間違いなくおいしい雰囲気が醸し出ていますね!

このメニューのショーケースもず~っとこのまま残して置いてほしいです。ほっこりしますよね~!

お店に入ると店内はお客様でいっぱい!めっちゃ人気のお店のようです!カウンター席にすわってメニューをみてみると、豊富でとっても楽しい!何にしようかな?

その中でもえび玉子丼というのが気になったのでお願いしてみました!後で気づいたのですが、メニューの下に天津飯と書かれていました!なるほど!他の料理もとってもきになったので食べきれるか不安でしたがいろいろ頼んでみました!

お父さんとお母さんがお二人で切り盛りされています。お父さんが主にお料理の担当のようです。

まずは味噌ラーメンが登場しました!いい香りがしますね~!いただくと、おいしい~!しかもめちゃリーズナブル!最高です!

つづいてお待ちかねの天津飯が登場しました!めちゃおいしそう!いただいてみると、やばい~!美味しすぎる~!かきこんでせきこみながらいただくほどおいしい~!
こういう雰囲気のお店ってどうしてこんなにおいしいんだろう!こういうお店が大好きでたまりません!

焼きめしが登場しました!またこの焼きめしがおいしい~!少しずつお腹いっぱいに近付いてきているのですが美味しいのでバクバクいけちゃいます!

最後に登場したのがカレーやきそば!美味しい中華料理のお店にはなぜか必ずカレーのメニューがあります。なぜだかわかりませんが。笑
こちらもとっても美味しかったです。何か上に鰹節のほかに食感のいい香ばしい何かがのっていました。これがまた美味!

来山閣さん最高!またすぐ伺いますね!

来山閣
広島市安芸区船越南2-1-6
082-822-7239

投稿者:若旦那 2019/09/24