他のお店と同じように5辛とかやっちゃうと、、、    ゆうき亭

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月27日の今日の広島は曇り模様です。でも雨は大丈夫そうですね!今日本州で梅雨明けが発表になった地域があったそうです。しかも史上最短の梅雨になったのだそうです。逆に水不足大丈夫かな~って。また今年も真夏に豪雨がくるのかな~。
今週は仕事が申請など書類作成がたんまりあるので頑張らないと~!笑

さて、先日は大阪から先輩のお客様がお越しになられるということで夕食をご案内いただいました。いろいろなお店に伺った最後に
「広島言うたら、あの辛い麺が有名ちゃうかったっけ?」
つけ麺のことですね!少し遅い時間だったのですが、お店が営業してくださっていたのでお連れしました!ゆうき亭さん!私ゆうき亭さんのつけ麺好きなんですよね~!結構辛いので!

まずはメニューをみながら麺の量とトッピングを選びます。私はもちろん1玉!みなさんは0.5玉でお願いされていました。笑
トッピングはキャベツ大盛ですよね~!つけ麺ってやっぱりキャベツ大事だと思うんですよ~。あの辛いつけダレにつけていただく甘みのあるキャベツ、タマランチですよ~!

そして辛さを選ぶのですが、メニューを見ずにいつものように5辛とかいっちゃうと大変なことになります。ゆうき亭さんでは通常の辛さが0.5に設定してあるので、5辛とかいっちゃうと通常の10倍ってことになっちゃいますから。笑
私は辛いの好きですが、それでも3辛でお願いします。みなさんは2辛とか1辛とかにされていました!

まずは辛いつけ汁が登場します!ゴマがたっぷり入っています。このまま頂いてもめっちゃ美味しいのですが、ぐっと我慢です!

続いて麺が野菜たちをたずさえて登場しました~!キャベツもたっぷりです!ベジファーストしておけばカロリーゼロっすよね~!と冗談をいいながらみなさんと一緒にいただきます!
まずはキャベツから~!キャベツの甘みがしっかりわかる辛さになっていてとっても美味しいです~!
あっという間に完食しちゃいました~!

広島の夜の〆でちょっとつけ麺食べたいな~と言うときはぜひゆうき亭さんへ~!
おすすめですよ~!

ゆうき亭
広島市中区胡町2-7
082-246-8368

前回のゆうき亭さんの記事はこちら⇒ダイエットにはリャンサイがおすすめ!!!     ゆうき亭

投稿者:若旦那 2022/06/27