ダイエットにはリャンサイがおすすめ!!!     ゆうき亭

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

去年の暮れからとある先輩がダイエットする!と宣言されました。本当かな~と疑いながらもジムに通い始め、さらに炭水化物を抜き、、、気づいたら3キロもやせていらっしゃいました!むむむ、、、これは私も負けてられない、、、と朝起きておむすびを2個食べてしまう毎日を送っております、、、( ;∀;)。

その先輩と食事に行こうということになりまして、どこに行こうかな~と思っていると、
「むつこいのはやめてくれ、、焼き鳥とかにしてくれ。」
ということで焼き鳥に行くことに。生ビールは一杯だけにされてそこからは麦焼酎の炭酸にされていました。これは本気ですね!

そして美味しく焼き鳥をいただいた後にじゃあもう帰りましょうか~ってなっていたのですが、
「ちょっとつけ麺食べて帰ろうや~」
えええ?つけ麺すか?せっかく炭水化物をぬいていらっしゃるのにつけ麺すか!まあいいか~俺も食べたいし~と思って伺ったのがゆうき亭さんです。美味しいつけ麺がいただけるお店ですね!

お店に入ってメニューをみていると先輩が、、、
「リャンサイください。辛さ10倍で。」
ええ?リャンサイ?なるほど!そういうことでしたか!リャンサイというはつけ麺の麺抜きのバージョンです。辛いつけ汁に野菜とチャーシューをつけていただく形になります。これだと確かに炭水化物抜きになりますね!先輩本気じゃないですか!

もちろん私も、、、いや、、私は、、、麺ありで、、笑。もうちょっとふとっちょをやっておきたいと思います。笑

まずは私のつけ麺が登場しました!私も辛さ10倍でお願いしました!しっかりつけ汁を混ぜていただくと、めちゃめちゃ美味しい~!やっぱり麺がないとですね~!10倍でもそんなに辛くないので大丈夫です!

つづいて先輩のリャンサイが登場しました~!確かに麺が入っていなくて野菜とチャーシューだけですね!辛さ10倍のつけ汁につけていただきます。見ていると結構美味しそう!私もこれでダイエットできそうだな~と感じました!と思っていたら野菜をおかわりされていました!笑

もうちょっと足らなかったのか卵も追加トッピングされていました笑。

ダイエットにはリャンサイがおすすめです。

ゆうき亭
広島市中区胡町2-7
082-246-8368

投稿者:若旦那 2020/01/17