パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

焼きも煮つけも!      鮨 あらた

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昨日の深夜から降り続いている雨はまだ継続して降っています。最近それでなくても涼しいのに雨になって日がささないとさらに肌寒く感じますね~!半ズボンもおわりですね~。

さて、久々にこちらのお店にお邪魔してきました~!広島にお越しの際にお鮨を食べたいときにおすすめしたい鮨あらたさんです!おいしいお魚とお鮨がいただけるお店です。そうそう、最近になって掘りごたつの席がテーブル席にかわったんですよ~!お盆の間に工事されていましたよ~!カウンターも少し広くなっていました!

まずは瓶ビールで乾杯して先付の厚揚げをいただきました!しっかり出汁がしみててとってもおいしい~!

つづいてお刺身をいただきました~!この日は座敷とカウンターの両方を使っていたのですが、お座敷にでていた盛り合わせがとっても美しい~!私はカウンターでお刺身をいただきました!やっぱりあらたさんのお刺身はおいしいですね~!すばらしい!

つづいて登場したのがあらたさんの代名詞のどぐろです!まずは煮つけから!あらたさんののどぐろは本当に脂がしっかりのっているのでとろけ方が半端ないです!ものすごくとろけます!超おいしいです~!

さらにのどぐろの焼きが登場しました~!あらたさんののどぐろを焼きと煮つけと食べ分けることができるってうれしいですよね~!最高ですよ~!

ここでうなぎが!このうなぎがまた焼き加減が抜群です!ほのかに香る香ばしさもたまりません!食べれば食べるほどお腹が減ってしまうという不思議な循環が生まれてしまいます!笑

珍味のたこの子が登場しました!日本酒にあいますね~!これがまたすすんじゃいますね~!

ここから握りが登場します~!まずは赤身と鯛と海老!どれをいただいてもおいしいです~!いつもは握りにたどりつかないですがこの日はどうしてもたべたくって!

アジとイカもお願いしました~!アジもとろけるんですよね~!イカも鮮度抜群です~!

トロと赤身とイカをお願いしました!トロも最高です~!たまりません!

ウニもいっちゃいました~!あらたさんの海苔が本当に抜群においしいので海苔は絶対に頼んだ方がいいです!おすすめです!香りが本当にすばらしい!

 

もちろんいくらもお願いしますよね~!

最後は広島菜のお肉巻きが!そうなんです!あらたさんはたまにお肉を入荷されていることもあるんです!このお肉がまためちゃくちゃおいしい~!広島菜とまたよくあう!こういう一品をささっと出してくださるのが本当にありがたいです!

広島にお越しの際はぜひ!

鮨 あらた
082-249-2299
広島市中区大手町3-1-10

Archive

2016年12月以前の記事はこちら