名物チャーシュー抜きのチャーハン?!( ;∀;)      さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月7日の今日の広島は朝から雨模様です。昨夜は広島カープのなんと2夜連続のさよなら勝ちでしめくくりましたが、夜中には激しい雷雨になっていましたね~。そこから引き続き雨が降り続いています。カープの連夜のさよなら勝ちに空が震えたのでしょうね~!今日もこのままいけば試合がありそうです!まさかの3夜連続、、、それはないか、、笑。



さて、先日さざんかさんにお邪魔した際にしっかりのんで食べてそろそろ〆をいただこうかとおもっていると、、、目の前でみーちゃんがおもむろに中華鍋を出して、、、なにやら作り始めました。あれれ、何も頼んでないんだけど、、

「明日のお弁当にしたいな~と思って、、、」

メニューにないチャーハン、、、みなさんこの状況で頼まないわけにはいかないですよね?さらに、、

「名物チャーシュー入りなんよ」



え?!あの、名物チャーシュー入り?!確度があがりますよね、、、ということで私もチャーハンをお願いしました!

目の前で手際よく準備がすすんでいき、鍋からいい音が響いています。これはおいしそう!



待っている間にこちらをいただきます。チャーハンができあがる前にお願いしていたうどん!そうなんです、さざんかさんにはうどんもあります!ちゃんと出汁をとっていらっしゃいますからとってもおいしんですよ~!飲んだ後のうどんて最高ですよね~!



そこへチャーハンが登場しました!おいしそうな色をしていますね~!いただいてみると、おいしい~!見た目味が濃そうなのですが、まったくそんなことない!めちゃくちゃおいしい~!

一口食べたところで、、

「ごめ~~~ん!切っていたのに入れ忘れてた~!」



なんと名物チャーシューを準備していたのに、入れ忘れたって!笑。ということで名物チャーシューを後乗せでいただいてみました!うん!これはこれでおいしい~!



チャーハンは完全に裏メニューなのでできる日とできない日があるそうです!

またチャーハンが食べたくなってきました~!


さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

投稿者:若旦那 2017/09/07