パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

焼きおにぎりは通常メニューに!    みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月6日の今日の広島もとっても過ごしやすい天気になっています。半袖だとちょっと寒いくらいですね。事務所の空調も27度でも少し寒いかなっておもうくらいです。もう残暑も期待できないんですかね~。昨日の広島カープは激熱でしたね~!まさかさよならホームランで勝つとは!テレビでみていたんですが、立ち上がって大喜びでした!今夜も勝利を!

さて、海外に旅立つ前にこちらのお店におじゃましてきました~!焼き鳥が食べたくなったのでみのわさんですね~!おいしい焼き鳥がいただけてとっても居心地がいい広島にお越しになったら絶対に行ってほしいお店の一つです。

まずは生ビールで乾杯させていただいて、おまかせでいろいろとお願いしました!知人の方が担当されているトマトをいただきました!甘くておいしい~!特別なトマトなんですって!

白肝をごま油でいただきます!これがまためちゃめちゃおいしい~!たまりませんね~!ビールがすすみますよ~!焼き加減もいいですし、白肝もそこまで脂ぎっていない部分を使ってくれているので食べやすいんです。

梅なんこつをいただきます。軟骨の食感とさっぱり梅があいますね~!

串はせせりが登場しました!とにかくこのせせりを食べにきていただきたいです。せせりは鮮度が命です!そして焼き加減が抜群です!超おいしい~!

若ももはやわらかくてとってもおいしい~!焼酎がぐいぐいすすみます!

みのわさんの二大看板の皮が登場しました!この皮が外がぱりっと中がもっちりでなかなか他のお店では食べれない一品です!

やげん軟骨は私の大好物です!何本でも食べれちゃいます!

 

つくねをいただいてハラミが登場しました!このハラミも焼き加減のためかとっても柔らかくってジューシー!ご紹介している間によだれがでそうです。

 

ささみと親モモをいただいて、スープをいただきました!ここ最近スープが定番メニューに加わっています!

そしてもう一つ追加されたのが焼きおにぎり!以前は予約時にお願いしていましたがメニューに加わりました!この焼きおにぎりがこれまたおいしいんですよね~!最高です!

みのわさん超おすすめです!

みのわ
広島市中区薬研堀7-10
082-578-1341

Archive

2016年12月以前の記事はこちら