パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

こんなラーメン屋さんが近所にあったらな~!     中華そば きくま

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月15日の今日の広島は雨が降っていましたが、予報通り雨がやんでくれました。明日にかけては天気はなんとかもってくれそうです。
今日もいろいろと動き回ってあっという間に時間が過ぎて行っています。お腹減ってきたので帰り際に何か食べたいな~と。車で会社に戻っているとふとこちらのお店のことを思い出しました!
中華そばのきくまさんです。

お店の外にある駐車場を利用しようと思ったら、ちょうど到着と同時に一台空きができました。これは運命としかいいようがないですね~。やっぱり導かれたんでしょうね~!笑

きくまさんの中華そばは広島ラーメンの超有名店の流れをくむいわゆる醤油豚骨ラーメンですね~!メニューはシンプルで中華そばとむすびのみです!しかも中華そばは700円と今の時代ではリーズナブルな設定のままになっています。ありがたい~!

店内には醤油豚骨ラーメンのいい香りが漂っています。お腹が減ってきますね~!きくまさんの中華そばはにんにくがそもそも入っているので注文時に伝える必要はありません。
登場したきくまさんの中華そばからはめっちゃめちゃいい香りが!スープを一口いただくととまらなくなるので要注意ですよ~!
麺もストレート麺で美味しいです!今日は時間がなかったのでおむすびをお願いしませんでしたが、きくまさんのスープとごはんはとっても良く合うのでほとんどの人がおむすびを頼まれていました。

もちろんスープもすべて飲み干しちゃいました!自宅の近所にこういうお店があるのは幸せなことですね~!周辺のみなさんうらやましいです!

中華そば きくま
広島市佐伯区海老園3-1-1
082-942-5922

前回の中華そばきくまさんの記事はこちら⇒お昼ご飯食べ終わってるのに立ち寄っちゃいます。       中華そば きくま

Archive

2016年12月以前の記事はこちら