パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

「すじ肉ください」からの大爆笑!そしてめちゃウマ!    広島屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今夜にかけて大雨になります~とニュースが言っているのですが、降る気配が、、、笑。まあこういうこともありますよね~!
今日のお昼は麻婆豆腐をいただきましたが、夜ご飯は麻婆なす!なんだか勝手にコンプリートした気分です!ぇ

さて、先日のお話ですがお昼ごはんに焼肉食べに行こう~ということでいつもの基町アパートにあります味安さんに向かっていると、、、あれれ!お休み!定休日だったか、、、涙。
じゃあどうしようかな、、、駐車場にもいれちゃったし、、、するとお好み焼きの暖簾がめに止まりました。ちょっと行ってみよう!

のれんをくぐってお店の方に2名でいいですか~とお伝えすると、、、あれ?返事がない、、こちらの気配に気づいてくださって快く迎えてくださいました。おそらく少しだけお耳が遠くなっておられるようです。大きな声でお話しすると大丈夫でした!

メニューをみてみるとおでんもあるようでしたのでまずはおでんをお願いしました!
「何がええかね~?」
じゃあすじ肉と、、するとお母さんがすじ肉のかけらを一つ、、、


「あら、すじ肉がこれしかない、、、笑」
そこへ娘さんなのかお店の方が入ってきて、
「これですじ肉どうぞ言うたら怒られるね~!」と!
一同大爆笑でした!探したらもう少しだけ残っていたのでいただくことに!

玉子にこんにゃくに平天に少しのすじ肉!笑
いただいてみると、めっちゃ美味しい~!これはうまい!
追加でこんにゃくと厚揚げも!笑

お好み焼きは初めて訪れたので肉玉そばをお願いしました!なんと600円ですよ~!めっちゃリーズナブル!

焼きあがったお好み焼きはシンプルですが、美味しそう!いただいてみると、うん!美味しい~!これは大好きな風味ですね~!

美味しくいただいてお会計すると
「すじ肉はサービスしとるけえね~!」
ありがたい~!

そういえばお店の名前がわからなかったので、聞いてみると、
「あれ、看板出てなかった?」
看板?なかったような、、すると
「看板でとるじゃん!」
めちゃ離れてる場所に、、、笑

お店の名前は広島屋さんだそうです!笑
いいお店です!

広島屋
広島市中区基町19-2

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら