パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ものすごい和牛タンがお出迎え!    としちゃん その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

お昼からは天気が回復して日がしっかり差すようになりました。この季節になってくると蚊がちらほら気になり始めます。知人の方が大の虫嫌いでゴルフの際におにやんま君というフィギュアをつけてプレーしていると聞きました。虫よけに最適なんだとか。ということで一つ購入!どういう結果になるか楽しみです!

さて、とある日に焼肉を食べに行こうとお誘いを頂きました。以前から気になっていた焼肉のとしちゃんです!初めて伺うのでかなり期待をしながら伺いました!

お店に入って掘りごたつ席に着席。まずはメニューを拝見しながら生ビールをお願いしました。くぅ~!美味しいですね~!注文はよく通われている方にお任せしました。

「タンステーキをおねがいしま~す!」


時価と書かれたタンステーキ!頼むのを躊躇してしまいそうになりますが、慣れている先輩は全く気にすることなくさらっと注文されていました。

そこに登場したタンを見てびっくり!めっちゃ大きい!おそらく太いタンを開いていらっしゃるんだと思います。ちなみにこれ、和牛タンですよ~!すげ~!

お店のお母さんが焼き始めてしばらくすると、今度はお父さんが登場!
「焼くのは私の担当だけど、切り分けるのはお父さんの担当だからね~!」


なるほど!大きな和牛タンをお父さんが丁寧に切り分けてくださいます!めっちゃ美味しそう!
「もう味ついとるけえ、このままたべてみんちゃい」
いただきま~す!やばい、、、和牛タンめちゃくちゃ美味しい~!これはやばすぎる~!

他にもお肉をいただきたいとお父さんにおすすめしてもらいました。
「ロースもええけど、今日はバラにしときんさい!ええけえ」
と言って牛バラが登場しました!もちろん和牛!ものすごいサシが!サンチェで巻いていただくと、、あま~い!めちゃくちゃ美味しい~!

こんなすごい和牛タンや和牛のバラ肉をめっちゃリーズナブルにだしてくださるすごいお店です!その2へ続く。

としちゃん
広島市安佐南区長楽寺1-4-16
082-872-7149

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら