パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

最強のコンビ!からの勝手にシリーズ!    さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月26日の今日の広島は朝から曇り模様でしかもかなり湿気が、、、涙。梅雨が始まるのでしょうか、、、涙。天気予報をみるとこれ以降ずっと曇りか雨になっていました。梅雨じゃなくても私は年中じめっとしているので梅雨になるともう、、、涙。ぇ

さて、いつものさざんかさんがいつものにちょっとなってなかったので訪れてきました。お店に入って最近どう~ってみーちゃんに聞いたら
「結構忙しくしてるよ~!」
よかった~!でもさすがですよね!

生ビールで乾杯して突き出しは麻婆豆腐をお願いしました!まずは中華から笑。濃い目の味付けなのでビールによく合いますね~!

そしてポテトサラダ!さざんかさんの手作りポテトサラダはプロの味!酸味がほどよく聞いているタイプなので食欲増進です!

最近食べていなかった山芋をいただきました。こちらはポン酢でいただきます。さっぱり美味しい~!これからの季節にぴったりの一品ですよ~!

さて、そろそろお刺身にいっておきましょうか!今日は何があるかな~とみてみると、コハダが!ラッキー!そして、、コイワシも!まだ広島産ではないんだと思いますが、コイワシは広島人にとっては大好物ですからね~!ハーフ&ハーフでお願いしました!

ハーフ&ハーフという意味を知らないのか、めちゃボリューミーに登場しました!でも確かによく見てみるとちゃんとハーフに!笑


まずはコハダから!ちょっと甘めの醤油でいただくと酢でしめてあるので酸味といい相性でめっちゃ美味しい!コイワシも鮮度抜群なので超絶美味しい~!最強の組み合わせですね~!ほんと最高!

もちろん全部一気には食べません。ここでコシヒカリをお願いします。

そしてコハダを醤油につけてごはんにのっけて勝手にコハダ丼!めちゃ美味しい~!

そしてもう一杯コシヒカリをお願いして、コイワシをのっけて勝手にコイワシ丼!これまためっちゃ美味しい~!さざんかさんのコシヒカリ、めっちゃ美味しいですよ~!

そしてそして最後の最後はやはりいつものおむすびでしょう!この日はカツオでお願いしました!自家製のカツオ!もう最高!

さざんか最高です!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

前回のさざんかさんの記事はこちら⇒お刺身を頼んだら、別のにしんさいと!笑    さざんか

Archive

2016年12月以前の記事はこちら