パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お刺身を頼んだら、別のにしんさいと!笑    さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月11日の今日の広島もとってもいい天気です。少し花粉の量も落ち着いてきたように思います。マスターズがついに終わってしまいました。寝不足もこれで解消されます。笑
松山選手は調子が悪かったようですが、それでも14位!さすがです!シェフラー選手の勢いがこれからも楽しみです!

さて、休業が明けてからようやくさざんかさんに伺うことができました!お父さんもみーちゃんも元気そうです。まずは焼酎のソーダ割で乾杯させていただきました。先付は白和えをお願いしました!この白和えが美味しいのなんのって!

メニューをみてみるとコハダが!

ラッキーです!一緒に夜泣き貝も!めっちゃ美味しいコハダです!これだけのコハダが500円ちょっとでいただけるとは!びっくりしちゃいます!夜泣き貝も一個単位で頼めるのがうれしいですね!コリっとした食感がたまらないです!

つづいてお刺身をもう少し食べたいな~と思いながらカンパチをお願いしようと思ったら、、、


「今日はヒラマサとシマアジがいいよ~!カンパチは昨日のだからやめときんさい。」
とお父さんが教えてくださったのでそのとおりお願いしました!登場したヒラマサをみてびっくり!めちゃくちゃ美味しそう!いただいてみると、きっちり脂がのって超美味しい~!さすがお父さん!

シマアジもお父さんのおすすめだからやっぱり間違いなかったです!ほかのお魚を頼もうとしたらやめときって言われることもしばしば!美味しいものしか出さないという気持ちの表れですね!

さざんかさんといえばやっぱり金時豆!私はこの金時豆が小さいころから大好き!甘くて美味しい~!もちろん手作りです!

もう一つ気になったのが殻付き牡蠣!一個から注文できましたのでお願いしました!身が大きくてプリっプリ!超美味しい牡蠣でした!

メバルを塩焼きにしてもらいました!こちらも身が太っていて美味しい~!皮の弾力がたまらないです!

以前サーロインステーキがあったメニューの場所に牛カツが登場しました!これがボリューム満点でびっくり!平らげれるか心配になるくらい!

じゃがいもの天ぷらはお酒のあてとして!おすすめです。味付けが胡椒なのがミソなんですよ~!お酒にほんとよく合います!

お刺身が少しだけ残っていたので白ご飯を少しもらいました。もみのりも一緒に!

その上に残っていたお刺身を!勝手に海鮮丼!笑
最高に美味しいです!

最後はかつ丼で〆ました~!いや~さざんか最高!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

前回のさざんかさんの記事はこちら⇒ケチャップを炒めると味わえるあのコクが!    さざんか

Archive

2016年12月以前の記事はこちら