パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

以前勤めていた職場のすぐ近くにこんな美味しいカレーがあったとは!     白銀亭

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月27日は大阪に出張に来ております。昨日の広島は雨でしたが大阪にも少しその影響がでておりました。が、今朝は雨はあがって傘はいらなくなっています。いろいろ歩き回る予定なのでラッキーです。久々の大阪なのでいろいろ変化していてびっくりしつつ歩き回ります。

さて、大阪でお昼ご飯を食べようということで先輩にお誘いいただいてこちらのお店に。お店の名前は白銀亭さん。カレー屋さんのようです。11時30分くらいからということでその時間に伺うとこの日は12時からと。まあ待っておこうと待っていると、後ろにずら~っと行列が!ええええ!めちゃくちゃ人気店のようです。ある意味早めにきてよかった~!もし並んでしまっていたらその後の予定にかなり響いていました。セーフ。

店内に案内される際のお店の方の丁寧な対応にありがたいな~とおもいながら席につきました。メニューをみてみると結構シンプル!トッピングもあるんですね~!どれにしようかな~とまよったのですが、せっかく伺ったのでしっかり食べて帰ろうと!とんかつカレーにエビフライとほうれん草をトッピングでお願いしました。

店内は満席で、さらにお店のそとにはかなりの行列ができていました。ほんとすごいな~。感染予防対策もしっかりされておられました。福神漬けもいい色しています。

そこにカレーが登場しました!

みるからに美味しそう!これは絶対美味しい!いい香りがしますね~!ほうれん草も食べやすくカットしてくださっています。一口いただいてみると、おおお!これは美味しい~!めっちゃ美味しい~!たとえると広島のサンカレーのような風味!でも絶対的な違いはその後に押し寄せてくるスパイシーな辛さ!たまらない~!エビフライもとっても美味しい~!トンカツも食べやすくあらかじめカットしてくださっているので食べやすい!

先輩が頼まれたトンカツカレーにエビフライと生卵トッピングもとっても美味しそうでした!久々にカレーをいただいて感動することができました。

大阪にはまだまだ美味しいカレーがあると聞いているので今日のお昼にでも行ってみます。

白銀亭
大阪府大阪市中央区淡路町4-4-12
06-7654-1067

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら