パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ほんとに無限に食べれる美味しさです!    ジンギスカン北の羊

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月19日の今日の広島は朝からとってもいい天気!だんだんと暑くなってきています。初夏がやってきました!昨日のカープの試合を見ていなかったので朝みてみると、、巨人に連敗していました。巨人もついに息を吹き返してきましたね。

さて、一度行ったらやみつきになってしまうジンギスカンのお店、北の羊さんに伺ってきました。
ちょっと早めについたので生ビールをいただきながら注文を済ませておきます。とにかくたくさん頼みます。笑

全員そろったのでスタート!まずはキムチから!

白菜キムチとネギキムチがあります。どちらもめっちゃ美味しい~!

そこにジンギスカンの鉄板が!炭火で焼き上げていきますよ~!

めちゃくちゃ美味しそうな羊肉が登場しました!このまま食べてしまいたいくらいフレッシュさが伝わってきます。

野菜もたっぷり登場です。

まずはこの野菜をはしっこに乗せていきます。そして中央にお肉をしきつめて焼いていきます。すると羊肉の肉汁で野菜が美味しく焼けていきます。お肉はレアでいただきたいところをぐっと我慢してミディアムレアでいただきます。ポン酢でいただくと、、やばい~!美味しすぎる~!

ここでラムソーセージが登場しました!

このラムソーセージを野菜のところにおいて、これまた羊肉の肉汁で焼き上げていくと最高に美味しくやけていきます。パリッとした食感が最高です!

最初に10人前のお肉をお願いしていたのですが、あっという間に食べきっちゃいました。

ほんと美味しくって無限に食べれそうなくらいです。ジンギスカンが苦手で初めて食べた方もあまりに美味しすぎて絶句されていました!

北の羊さんといえばやはりラムチョップですよね~!まずはハーブソルトからいただきます。もちろん一人一本いただきますよ~!焼き上げるのに時間が少しかかるのでご注意ください。だいたい早く食べ過ぎて半生になっちゃいます。笑

ハーブカレーのラムチョップもいただきますよ~!もう抜群に美味しいです!

結局ラム肉15人前をみんなでペロリ!

またすぐ伺いたいと思います!
広島にお越しの際はぜひ!

ジンギスカン北の羊
広島市西区三篠町1-12-18
082-238-0944

前回のジンギスカン北の羊さんの記事はこちら⇒気づいたら北海道ではなく、広島に食べに来てるかもですよ!     ジンギスカン 北の羊

Archive

2016年12月以前の記事はこちら