パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

おでんのガリとお好み焼き!    みやま

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ウクライナ情勢の影響をいろいろな業種の方から耳にするようになりました。こういう影響がでるんだな~と勉強させてもらっています。ガス代がすごく上がっていると耳にしています。パークサイドホテル広島はオール電化なのでガスの高騰はないのですが、電気代があがる予定です。涙

さて、お昼ご飯にお好み焼きを食べたいね~ということでいつものパンチくんにお邪魔しようと思ったら、、、休んでいらっしゃる。涙
最近ずっとお休みなので心配しています。早く復活してほしいですね~!

ということでその周辺で探していると、おやおや?お好み焼き屋さんがありました!お店の名前はみやまさん。車からふと中を見ると鉄板前に空きがありました!じゃあここにしよっか~ということで入店!

メニューはお好み焼きのそばかうどんかだけでした。とりあえずは肉玉そばをお願いしました。野菜ダブルできますか~と伺うと、サービスしとくね~と!ありがたい~!

おでんがあったので焼きあがるまでおでんでしのぐことに!おいしそうなお伝です。何があるのかな~とみていると、なんだこれは?
「それはガリよ!これ炊き上がるまでかなり時間と手間がかかるからね~。今ちょうどいい感じになったところよ~!」

おでんでガリなんて初めてです。いただいてみると、これがめっちゃ美味しい~!
「ほうじゃろう!これ食べれるのうちだけじゃないかね。」
そうだと思います!ほかのお店で見たことないです~!最高!

お好み焼きも美味しそうに焼きあがってきました!

とっても美味しそう!ヘラでいただこうと思ったら、
「ねぎいる?サービスしとくよ~!」
ありがとうございます!いただいてみると、これが美味しい~!こんなところに美味しいお好み焼き屋さんがあったとは~!

いろいろな話を聞かせていただきました!するとほかのお客様が来られて
「焼きそばちょうだい~」


焼きそばもあったんですね~!こちらも美味しそう!次回は焼きそばを食べに行ってみようと思います!

みやま
広島市西区福島町2-28-12
082-233-1719

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら