パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

牛のガリ?ここでしか食べれない!    ふるさと

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月18日の今日の広島は朝から快晴です!ほんといい天気~!先日台湾からパイナップルが届きました。とっても大きなパイナップルで美味しそう!するとめちゃくちゃ甘い!ただおゴールド並に美味しくてびっくりしました!台湾すごい!

さて、ず~っと行きたかった韓国料理のふるさとさんに伺ってきました。

お店に入った瞬間にお母さんから
「ちょっと痩せた?」
え?!前はどんなに太っていたんだろう、、、笑。いきなり大笑いから始まりました。まずは生ビールで乾杯です!

この日もたっぷりお料理を用意してくださっていました!
「今日はホルモン汁も作ってるからね~!」
おおお!大好物です~!ありがたい!

まずはメンタイキムチを頂きます。めちゃくちゃ美味しい~!

お母さんの手作りポテトサラダ!これもまた超美味しいです~!具もたっぷり入っています!

この日はハモの湯引きがありました!そういえば最近ハモを食べたなかったな~!

「ついさっきできたばっかりよ~!」
と豚足を出してくださいました!まずは塩コショウで美味しくいただきます。そしてお母さん特製のチョジャンでいただきます。これまた美味しすぎる~!

焼酎に切り替えたのでキムチをいただきます。


「今日は水キムチも出来上がってるよ~!」


大好物の水キムチ!スープがほんと美味しいんですよね~!

ニンニクの芽もキムチにしてくださいました~!焼酎にめちゃくちゃあいます~!

ニラと小松菜のキムチも出してくださいました!ニラのキムチの香りがたまらないです~!

「あと太刀魚食べる?うま辛にしてあるよ~!」
もちろんいただきます!登場した太刀魚の大きさにまずびっくり!こんな太刀魚今獲れるんですか?太刀魚が不漁ときいていたのに~!いただいてみると、めちゃくちゃ美味しい~!卵も入っていました!ほんと素晴らしい!

チャプチェは外せませんよね~!がつがついただいていると、
「うどんを食べるみたいに食べるね~笑」
それくらい美味しいんです!

ハラミも焼いていただきました!もうタレが抜群に美味しい~!

もうちょっと何かを、、、お!好物の豚ガリをお願いすると、


「牛ガリもあるよ!食べたことある?牛のガリはどこも出してないと思うよ。うちでちゃんとたたいて処理して手間かかるんよ!」


食べたことない~!かなり手間がかかるそうです!これまた美味!
ここふるさとさんでしか食べれない牛のガリ!食感だけでお酒がぐいぐいすすみますが、味付けがこれまた美味しいのでさらにすすんでかなり酔っぱらっちゃいました笑。

最後はやっぱりホルモン汁ですよ~!

たっぷりホルモン入れてくださいました!あ~スープが身にしみる~!飲んだ後のスープってなんでこんなに美味しいんだろう~!

ううううう、、、、我慢できずにチョングッチャンも!

でもどうしてもごはんが食べたくってピビンバを!

この日もとにかくすべて美味しかったです!なかなかお店の場所がわからないかもしれませんが、Google先生がきちんと案内してくださいますよ!
広島で美味しい韓国料理を食べたいときはぜひふるさとさんへ!

ふるさと
広島市西区南観音4-4-24
082-233-1824

前回のふるさとさんの記事はこちら⇒おいしそうな冷麺の写メが送られてきたら、そりゃ!      居酒屋ふるさと

Archive

2016年12月以前の記事はこちら