パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

大きな小エビがたっぷりと!     とく一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月1日の今日の広島は晴れたり曇ったりしていてちょっと肌寒い天気になっています。ここ数日ちょっと肌寒い日が続いていますね~。でもゴールデンウィークの中盤からはかなり暑くなってくるそうです。先ほど平和公園に行ってみるとめっちゃにぎわっていました!久々にゴールデンウィークの賑わいをみかけましたがいいものですね~!

さて、この日もお昼ご飯を食べる機会を逸してしまい、、、どこにいこうかなと悩んでいると近所のうどん屋さんからお出汁のいい香りが~!これはうどんにしよう!ということで車を取りに行ってこちらのお店に向かいました!いつものうどんのとく一さんです。

ラッキーなことに席があいていました!まずはおむすびと天ぷらを取ります。

天ぷらはかき揚げとちくわを!とく一さんのかき揚げはじゃがいもがはいっているので大好きなんです!ソースをかけていただきます!美味しい~!

おむすびは鮭をお願いしました~!こちらも美味しいですよ~!

うどんは丸天うどんをお願いしました!お願いした後にほかのお客様がうどんを大盛にされていたので私も大盛にしてもらいました!笑

しばらくして登場した丸天うどんがめっちゃ美味しそう!お出汁の香りが素晴らしい~!ねぎもたっぷりかけてくださっています。

とく一さんの丸天は小エビがはいっていますが、この小エビが大きい~!大きな小エビ!笑
食べ応えありますよ~!たっぷり出汁を吸わせていただきます!めっちゃ美味しい~!

大盛のうどんは本当に大盛でした!食べても食べても減らない感覚を久々に味わえました!でも美味しいのであっという間にペロリ!完食です。

あ~、美味しかった~!また伺います!

とく一
広島市中区光南1-13-12
082-541-1091

前回のとく一さんの記事はこちら⇒味へのこだわりが半端ない!美味しいうどんあります。    とく一

Archive

2016年12月以前の記事はこちら