パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ホルモンたっぷり、うどんももっちり!    ホルモン焼きうどん 一力

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月30日の今日の広島は朝からとってもいい天気になっています。とっても明るいですよ~!お昼に平和公園を通ったのですがフラワーフェスティバルの準備が進んでいました。今年は45周年なんですね!実はフラワーフェスティバルは私と同い年です。笑

さて、とある日に打ち合わせを終えてお昼ご飯でも食べましょうということでどこにいこうかな~と。大学病院の近所だったので久々にこちらのお店に!ホルモン焼きうどん一力さんへ!お店のお隣の駐車場に止めてお店に入りました。

この日は大雨の日だったのでお客様がいなくてラッキーでした。鉄板前に座ってホルモン焼きうどんをお願いしました。

目の前の鉄板にたっぷりの野菜とホルモンが投入されると、ジュ~といういい音がしてきます。手際よくお店の方が焼き上げて行ってくださいます。

そこにうどんが投入されました!普通のうどんよりも平らなタイプでもっちりしています。


出来上がったホルモンうどんからはとってもいい香りが!

最初は特製のタレにつけてすすっていただきます。めっちゃ美味しい~!ホルモンと野菜とうどんが本当によくマッチしています。

タレがなくなるとお店の方が追加してくださいますよ~!でも私はタレがなくなったらそのままの風味でいただくのも好きです。

半分くらいいただいていると、今度は鉄板の上でうどんがしっかり焼かれて焼き目がついてくるのでこれがまた味変で美味しいんですよね~!

あっという間にすべて頂いちゃいました!
ぜひホルモンうどんを食べてみてください。美味しいですよ~!

ホルモン焼きうどん 一力
広島市南区皆実町4-2-16
082-256-7138

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら