パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

日曜日の昼下がりにいただくショブリおこ!    お好み焼き 新長

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月15日の今日の広島は少し肌寒い曇り模様になっております。季節外れの台風が関東の方には影響がでていると聞いています。
今日タイガーウッズとフィルミケルソンがUSオープンにエントリーしたとアメリカでニュースになっていました。また楽しみが増えますね~!

さて、日曜日の昼下がりにお腹が減ったときはこちらのお店にお邪魔しています。お好み焼きの新長さんです。土曜日と日曜日のお昼だけの営業です。私はいつも遅めの時間に伺います。電話で予約していくので到着したらすぐ出来上がりってことが多いですね~!

この日も到着したらほぼお好み焼きが出来上がっていました!最後の玉子のタイミングでした。もちろん半熟でお願いしました!

この半熟卵のお好み焼きが最高なんですよね~!ヘラで鉄板前でいただきます!

鉄板の上で食べる際のコツはやはり小さめに切り分けることですね~!結構熱いですからね~!

半熟卵の部分はより神経を集中させて味わいます!めっちゃめちゃ美味しいですよ~!

いただいていると、別の方のお好み焼きが焼かれていました。やっぱり見ものはショブリ肉!普通のお好み焼きは豚バラなのですが、こちらは牛のショブリ肉です!これがいいんですよね~!
安定的にショブリ肉が手に入るのかな~と心配していたのですが、お話をうかがうと親戚の方がショブリ肉をおろしてくださっているそうで今のところ問題ないそうです。ほっと一安心!

そうこうしているとあっという間に食べ終えちゃいました。いや~この日も美味しいお好み焼きをいただけました。

お店の方とお話していると先日はスーツケースを抱えて福岡からのお客様が3人でお越しになられたそうです。なかなかスーツケースを抱えてお店を訪れる方がいないのでびっくりされたそうです。県外からのお客様にぜひ味わって欲しい一枚です!

お好み焼き 新長
広島市西区都町32-11
070-3783-0503

前回のお好み焼き新長さんの記事はこちら⇒ショブリの甘みがより引き立ちます!    お好み焼き 新長

Archive

2016年12月以前の記事はこちら