パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

まだまだうなぎは痩せてませんよ~!    若みや

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は一日中あまり気温があがらずでしたね~。明日からは快晴になる予報になっています。週末に晴天はありがたいですね~!ゴールデンウィークはかなり忙しくなりそうです。それまで問題なく感染予防対策していきたいと思います。

さて、先輩からお電話をいただきましてそろそろうなぎを食べておかないといけないでしょうと!笑。確かにそろそろウナギが痩せてくる時期に入るそうなので食べておいた方がいいかもですね!ということで伺ったのは若みやさん!若みやさんができてからちょくちょく通わせていただいております。

2階のテーブル席についてメニューをみていると、
「すいません!今日はお弁当がたくさんでていて、うなぎの大がないので中のみになります。すいません。」
ぜんぜん大丈夫ですよ~!いつものうな重特上を頼みますので!笑
特上は中を一尾半入っています。特ですと大を一尾になっていますので。

その前にせっかくなので白焼きをいただいてみます。こちらも大がなくて中でしたが十分の大きさですよ~!カリッと焼きあがっているので香ばしくて美味しい~!厚みも十分ありました!真冬だともっと厚みがでてくるんだと思いますが満足です!

続いてうな重の特上が登場しました!ちなみにごはんは大盛にしております。笑

パカっとふたをあけてみると、おおおお!いい眺めですね~!うなぎの半身が3つ並んでいます。ちょうどいい焦がし加減ですね~!山椒を少しだけふっていただいてみると、、、美味しい~!こちらも香ばしく焼きあがっています!
ごはんのほうにはタレがしっかりかかっていますのでうなぎと一緒にいただくとたまらんです~!

お味噌汁にはたっぷりのしじみが入っています。肝臓にもいいのでありがたいですね~!

まだまだしっかりしたウナギがいただけますよ~!広島でうなぎ食べたいな~というときは若みやさんにぜひ~!

若みや
広島市南区段原日出1-2-21
082-286-4355

前回の若みやさんの記事はこちら⇒うなぎは冬が美味しいと聞いているので!    若みや

Archive

2016年12月以前の記事はこちら