パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

なんとあの尾崎牛のホルモンが!    尾崎牛No.8 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

知人の方から新しいお店がオープンしたので行ってみて~と紹介いただきました。お店の名前は尾崎牛No.8さんです。尾崎牛?あの宮崎の超有名ブランド牛の!なかなか手に入らないと聞いています。これは楽しみです。

階段を下りてお店に入ります。店内はかなり広くてゆったりと空間を使っていました。

メニューをみてみると尾崎牛がずらりと!すご~い!これだけの部位をそろえるのって大変だと思いますよ。

メニューの下には特選メニューが!尾崎牛のシャトーブリアンが100g8000円!さらに尾崎牛タンが100g9500円!すごいですね~!ほかにも食べてみたい部位が満載です!

まずは何気なくキムチから!このキムチがめっちゃ好み!キムチってほんと千差万別ですが、好みに当たると幸せになれます。

タレが登場しました。醤油ベース、味噌ベース、特製のガーリック塩だそうです。楽しみ~!

最初のお肉が尾崎牛のヒウチが!

頼んだっけ?なんとお店からサービスしていただきました。ありがとうございます!ヒウチはモモ肉のサシが多い部分ですね!いい色をしています。軽く焼いていただいてみます。めちゃめちゃ美味しい~!すごい~!

つづいて尾崎牛のハラミが登場しました!尾崎牛はいただいたことありますが、ハラミは初めていただきます。こちらも軽く焼いていただいてみると、こちらもめちゃくちゃ美味しい~!さすがは尾崎牛!

実は楽しみにしていたのは尾崎牛のホルモンたちです。お肉は探しに探せば食べることができますが、ホルモンは食べたことがありません。まずはセンマイから!

ブランド牛のホルモンってどんな風味なんだろうと興味がわきあがってきます。登場したセンマイはこれまたいい色をしています。どちらかというと白みがかっています。こちらも焦げないように注意して軽く焼いていただきました。さすがは尾崎牛!臭みもなくって超美味しい~!このセンマイはほんとにびっくりしました!

続いてミノとシマチョウが!ミノはなんとサンドミノ!胃袋のうちの5%くらいしか取れない希少部位でした!もちろん美味しい~!

シマチョウは脂をしっかり残したタイプでした。こちらも甘みがすごくてびっくりです!

尾崎牛のホルモンにいきなり感動させてもらいました!
その2へ続く。

尾崎牛No.8
広島市中区堀川町3-20
082-247-3310

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら