パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

新店オープンに誘っていただいたらなんと大好物のスープカレー!    ミートファクトリー フォーコ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月7日の今日の広島はもちろん快晴でかなり暖かくなってきました。いい天気でお昼ご飯を食べた後に外を歩いていると眠たくなるほどでした!
平和公園の桜は葉桜になりつつありますが、まだとっても美しいです。風がふくと桜吹雪に。散っていく姿でさえ美しい~!

さて、4月5日にめでたくオープンされたミートファクトリーフォーコさんにお邪魔してきました!友人に誘ってもらいました!

お店は元クラブマンという老舗の洋食屋さんがあった場所です。かっこいい牛の壁画が目印です。

お店に入るとショーケースが!

4月の下旬からお惣菜や精肉の販売を開始されるそうです。いろいろと挑戦されています!

コロナ禍によって劇的に変化する市場に対してきちんと変化して対応しようとされている姿は勉強になります。

この日のお肉の個体識別番号をきちんと表示されていました。この日は香川からやってきてオリーブ牛だそうです。

奥に進むとかなり広い店内に驚きました。ゆったりとくつろぐことができます。子供連れのお客様にも安心ですね!少し早く到着してしまったので待っている間にメニューを拝見しました。ここで初めてスープカレーのお店と気づくという、、、笑。スープカレー大好きです!

チキンやハンバーグや牛すじなどいろいろメニューが豊富ですね。その中から私はチキンを選びました。トッピングもありましたのでその中から国産ぷりぷり小腸をトッピング!カレーに小腸って初めてですね!

みんな揃ったので注文しました!まずはサラダが登場しました。とっても美味しいサラダです!

しばらくすると続々とスープカレーが!まずはハンバーグのスープカレーが!ハンバーグも美味しそう!迷ったのですが今回はチキンで!笑

続いてベジタブルカレーにハンバーグと小腸をトッピングしてスープを大盛にしたカレーが!すごいボリューム!めちゃめちゃ美味しそう!

そこに私のチキンカレーに小腸トッピングが!いただいてみると、とっても美味しい~!食べやすい風味です。

チキンも大きくてしっかりと!骨からも箸でほろりと外すことができるほどです。

小腸もたっぷり入っています。小腸をいれると小腸からでたうまみが甘みとして広がってくれます。

ごはんも五穀米ぽいタイプでとっても美味しい~!

スープにつけていただくと、あっという間に飲み干してしまうくらい美味しい~!

次はハンバーグカレーをいただきたいと思います!
オープンおめでとうございます!

ミートファクトリー フォーコ
広島市西区田方2-9-20
082-909-9290

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら