パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

このハイブリッドは他ではないと思われます!     けのひ食堂

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

気が付いたら雨が降り始めていました。桜が咲き乱れる前に雨が降ってくれてある意味ラッキーかもしれませんね~!
少しずつお客様が戻ってきてくださっています。先週からずっとバタバタと笑。久しぶりの光景です!雨のせいか、花粉があまり飛んでいないような、、、気づいたら薬を飲んでいません。

さて、この日は広島市内から少し西の方にいくことがあって打ち合わせを兼ねてお昼ご飯をいただくことに。打ち合わせの相手の方が最近気になっているお店がある~とおっしゃるのでそちらのお店にお邪魔することに!お店の名前はけのひ食堂さんです!けのひってネーミングが特徴的です。日常に利用してほしいって意味が込められているのかな?

名前に食堂がついていたのでてっきり定食屋さんかと思ってしまいました。なんとラーメン屋さんのようです!醤油ラーメンが基本のようです。その他、汁なし担々麺や赤辛ラーメンなどありました!セットメニューも豊富なのでがっつりいただくこともできそうです。
おっと?HB担々醤油ラーメンってなんですか?
「汁なし担々麺と醤油ラーメンのハイブリッドなんです。」
私はこちらをいただくことにしましょう!

まずは醤油ラーメンが登場しました!

お昼のランチタイムは半ライスがサービスされるそうです。ありがたいです!この醤油ラーメンをいただいてみます。かなり美味しい醤油ラーメンです!これが700円でおつりがくるなんて~!最高!

続いてご一緒した方が頼まれた赤辛ラーメンが登場しました!これまた辛そうないい色をしています!一口いただきましたがこれがまた美味しい~!辛さとうまみがちょうどいい感じで調和されていました!

そしてかなり気になったHB担々醤油ラーメンが!花椒も一緒についてきましたよ!香りは確かに汁なし担々麺です!しっかり混ぜていただいてみると、、、、うまい~!これはありですね~!汁なし担々麺がちょっと辛すぎて苦手って方にもぜんぜん食べれる感じです。私は花椒を追加していただきました!ごろっとミンチ肉もたっぷりはいっていて超美味しい~!

一つ後悔したのが、、、すでにお米を食べてしまって混ぜていただくことができなかった、、涙。
お米をおかわりしたい気持ちをぐっと抑えながら次回の楽しみにとっておきました!笑

けのひ食堂
広島市佐伯区新宮苑12-24
082-554-4422

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら