パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

こんな大きなアジフライが2尾ついてなんと!    定食屋 イワイ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

東京の電力供給が非常に危ういという話が朝からニュースになっています。もちろん停電にならないことを祈っておりますが、需要と供給のバランスが合わないとどうしてブラックアウトになるんだろうと疑問に思って、気になってしまって。ふむふむ、そういうことか!

さて、今日のお昼に後輩君が美味しいお好み焼きがあるので食べに行きましょうと誘ってくれました。そして伺ってみると、、、なんと今日と明日がお休み!なんてことだ!口がもうお好み焼きになってしまった~~!ということで戻りながらお好み焼きの店を探していると、、、おや、、、ここらへんにアジフライの、、、、ありました!イワイ食堂さん!

久々に訪れました!めっちゃ大きくて美味しいアジフライがいただけるお店です!
お店の前にはメニューがあって、日替わりとして鳥の唐揚げもありました!

お店の中に入って私はアジフライを2尾でお願いしました!サラダは選択制です!もちろんサラダはお願いしました!後輩君は日替わりの鳥の唐揚げにしていました!

まずは鶏のから揚げが登場しました!うそでしょう~!黄龍さん並のボリュームじゃないですか!後輩君もびびっていました!

そこに自家製の油淋鶏ソースをかけていただきます!とっても美味しそう!

そして私のアジフライ定食が登場しました!みてください!すごいボリュームですよ!サラダなしでアジフライ2尾だとなんと620円!うそでしょう!サラダ付きでようやく700円!ありがたいですね~!

アジフライを下から覗いてみると厚みが少しわかっていただけると思います。めっちゃ分厚いです。こんなに大きなアジフライはよそでは見たことないですよ!最初はタルタルソースでいただきました!美味しい~!サクッと美しく揚がっています!
続いてソースでいただきます!ソースも最高ですね~!お味噌汁もとっても美味しい~!ご飯は大盛は無料ですよ~!

ふと壁に貼ってあるメニューを見てみると、なんと生ビールが200円!なんて良心的なお値段でしょうか!今度はこの鶏のから揚げとビールで楽しみたいです!

アジフライ好きの方はぜひ~!

定食屋イワイ
広島市南区東雲本町2-10-23
082-281-9288

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら