パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

イギリスのホームメイドチーズバーガーを田舎駅で味わう!    Cafe Mike and Shirley カフェ マイクアンドシャーリー

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

お昼ごはんを食べ損ねてコンビニに行ってみると辛いカップラーメンがあったので買ってみました!最近の辛いカップラーメンは本当に辛いんですね。笑
結構辛かったのでチョコレートで中和しておきました。コンビニにいくと必ずハリボーと目が合うのでついつい買っちゃう。笑

さて、三次からの帰り際に遅いお昼ご飯で美与志ともえさんでうどんを食べて、福原酒店さんのうどんの自販機でうどんを食べて、、ちょっと待てよ、、お肉が食べたくないか?と心の叫びが聞こえてきたのでもう一軒近所で何かないかな~とGoogle先生にお伺いを立てました。するとすぐ近くにカフェがあると!チーズバーガーが食べれると書いてあります!大好き、チーズバーガー!

ということで伺ったのはCafeMikeandShirleyさん。マイクアンドシャーリーと読むようです。今はテイクアウトのみ営業中とのこと!
お店に到着してみると、JR上川立駅のすぐ隣にありました!

結構大きな建物ですよ~!壁一面にお店の名前が!

お店に入ってみると、ひろ~~~い!とっても広い!そして天井が高い!めっちゃめちゃ居心地のいい空間です!お店の方もとっても丁寧に対応してくださいます。
メニューを見る間もなくお目当てのチーズバーガーをお願いしました!

注文をお願いすると奥のキッチンからとってもいい音が!じゅ~~ってパテがいい音で焼かれています。待っている間に店内を見させていただきました。

奥には薪ストーブが!薪ストーブあったかい!

お店のテーブルなども手作りされている感じです。おしゃれだな~!

この地域周辺の特産品などが販売されていました。地域に根付いていらっしゃるお店ですね~!地元を大切にするって大事です。

それからイギリスのアンティークの器やカップなどが展示されていました!

めっちゃめちゃ貴重な商品のようです。

100年近く前の商品のようですよ~!

チーズバーガー出来上がりました!

あとイギリスのパイを一つ買って帰りました。

すぐ近くの上川立駅の駅舎をお借りしてチーズバーガーいただきます!手作り感がいいですね~!お肉もぎっしり!美味しい~!

お腹いっぱいで帰路へ。

持ち帰ったパイをオーブントースターで温めます。
「190度で10分ほどトースターで温めると美味しくいただけますよ!」
とお店の方に教えていただいたのでその通りに!

いい感じで焼きあがりました~!

そしていただいてみると、、、サクッとしてとっても美味しい~!
パイもおすすめです!
イギリスって食べ物が美味しくないって聞いていましたが、ぜんぜん美味しいじゃん!

Cafe Mike and Shirley
広島県三次市上川立町2271-2
050-5535-0818

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら