いちご餅が始まっています!    渡辺胡子堂

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月28日の今日の広島は今年一番の暖かさになるとニュースでやっていました。2月の最終日が今年一番の暖かさになるって今年はちょっと遅かったような気がします。
そうそう、桜の開花は広島と東京が本州最速になるそうです3月15日が開花予想日ですって!桜の季節までにはコロナが落ち着いておいてほしいです。

さて、今年もやってまいりました!いちご餅の季節がやってきました!広島県は三次市三良坂にあります渡辺胡子堂さんです。先輩にこちらのいちご大福が美味しいと教えていただいて食べさせていただくようになりました!

この日は雪がかなり心配だったのですが、快晴に恵まれて日差しでその週に積もっていた雪もとけてくれていました。前日までどうしようか悩んでいたのですがラッキー!
お店に到着するとお店の方とご近所の方が談笑されていました。つい先日この地域で特殊詐欺があったらしくて、その金額が1億5千万、、えええええ!一億5千万!被害にあわれてかわいそうとお話ししながら、私たちはそんなお金ないから特殊詐欺にあえないか、、、って。
ご近所さんとの何気ない会話が楽しそうです。

そして注文していたいちご餅を無事受け取りました~!1パック6個入りです!1パックなんと、、、700円!ええええ!700円でいいんですか~って毎年なります。ありがたいですね~!そうそう、渡辺胡子堂さんではいちご大福じゃなくていちご餅と呼んでおられます。

持ち帰っていただきます!すぐにでも食べたい気持ちをぐっと抑えてお皿にのっけてみます。大きすぎず小さすぎず食べやすいいい大きさです。

半分に切ってみるといちごがしっかり入っています!ほぼいちご!そのまわりを白あんとお餅でくるんであります。美味しそう~!このいちごじゃないと作らないそうです。このいちごが手に入らなくなると今期も終了になります。

いただいてみると、やっぱりこれですよ!渡辺胡子堂さんのいちご餅、めっちゃめちゃ美味しい~!あっという間に2個3個とペロリですよ~!

予約をしていないとありつけないのでご予約されることをおすすめいたします。

渡辺胡子堂
広島県三次市三良坂町三良坂944
0824-44-2032

前回の渡辺胡子堂さんの記事はこちら⇒いちご大福じゃないよいちご餅だよ!    渡辺胡子堂

投稿者:若旦那 2022/02/28