パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

広島に2か所だけですって!    福原酒店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月27日の今日の広島もとってもいい天気です。春がやってきましたね~!交通公園にゴーカート乗りにいったら駐車場が大渋滞!行楽シーズンに入ってきましたね~!コロナが早く落ち着いてくれたらもっと遠くに遊びにいけるのに~!

美与志ともえさんで昔ながらの美味しいうどんをいただいて、広島市内に戻っていると酒屋さんを見つけました。こんなところに酒屋さんあったっけ?と思いながら駐車場に車を止めて入店、、、、しようと思ったら、、、あれれ?なんだこれは?

なんとうどんの自動販売機を見つけました!テレビでみたことありますが、食べたことはない!さっきうどんを食べたばっかりですが、、、うどんのはしごいっときましょう!

ちゃんと食べるスペースも用意されています。ありがたい!

まずはどうやって購入するのか説明を読んで、お金を投入します。350円!ともえさんが380円ですからふむふむ。笑

私はうどんで一緒に行った知人はそばにすることに!メニューは天ぷらそば、天ぷらうどんの2択になっています。ボタンを押すとボタンの上のランプが光って残り時間を表示してくれました。だいたい21秒くらいでできあがるようです。

チーンっていう音で出来上がり!まずは天ぷらそばが出来上がりました!おおお!ちゃんとした蕎麦ですよ~!そばの下に天ぷらが隠れているようです。

続いて天ぷらうどんを購入します!お金を投入してボタンをおして21秒待ちます!あっという間に出来上がりです!

七味をかけていただきます!まずはお出汁から!うん!ぜんぜんいけます!あまり期待していなかったのですが、ぜんぜん美味しいです!

うどんをかきわけていくと天ぷらがでてきました!海老もきっちり入っていますよ~!あっという間に完食しました!美味しかった~!

食べ終わった器を返します。数を数えてみるとこの日はすでに60食以上売れていたようです。すごい人気商品!

知人ももちろん初めてかと思っていたら、、
「宇品にもありますよ~!釣りいったときしょっちゅう食べています!」

ええええ!そうだったの、、、笑。

いい思い出になりました!

福原酒店
広島県三次市秋町977-1
0824-68-2844

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら