パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

粗挽きハンバーグと土鍋ごはんの無限ループ!   独釜法違反と炭

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月23日の天皇誕生日の今日の広島はいい天気に恵まれました。日差しもとっても明るくなってきています。天皇陛下ももう62歳になられるんですね~!
久々のお休みに打ちっぱなしに行ってきたのですが、絶不調、、、辛抱期間です。

さて、ここ最近話題になっているお店があります。独釜法違反と炭というお店なんだそうです。パークサイドホテル広島から徒歩5分ほどの場所にあるのでたまたま目の前を歩いた時にものすごい行列ができていてびっくりしていました。また行列がひと段落したころに伺おうと思っていたところ、、、、
「ちょっと気になるお店があるから行こうや」
と先輩に誘っていただいたらそのお店のことでした。

お店に伺うと、、、10人以上ならんでいます。涙
またにしようとおっしゃるかな~と思ったら、、並ぶぞと、、笑。30分ちょっとくらいならんで順番が回ってきました!

お店に入って食券を購入します。基本メニューはひとつだけです。独釜飯御膳!国産和牛100%のハンバーグが3つまでいただくことができるそうです。そして炊き立て土鍋ごはんも!これは楽しみです!

土鍋ごはんをたくさん炊き上げる機械なんて初めてみました~!すげ~~~!特注なのかな?それともよく必要とされる機械なのかな?興味がわきます!

まずは牛タン入りテールスープが登場しました!さっぱりいただけます。

続いて土鍋ごはんが!砂時計を反転させて砂がすべて落ちたら出来上がり!

美味しそう~!よそって先にごはんからいただくと、これは美味しいごはんです!

目の前でハンバーグが焼きあがっていきます。

出来上がると目の前の自分用の炭火の上においてくださいます!これまた美味しそう!

調味料もたくさん用意してありました!

私はそのままの味でいってみました!いただいてみると、粗挽きなのでごろっとした食感がいいですね~!さすが和牛100%!ジューシーです!

土鍋ごはんの上にちょんちょんしていただくとさらに美味しい~!ハンバーグを食べ終わったらすぐに次のハンバーグをおいてくださいます。結果3つペロリ!

最後の一つは大根おろしを上にのせてポン酢でいただきました!

生卵が一つサービスでついてきたので玉子かけごはんも!こちらも美味しかった~!あまりに美味しそうで写メとるのを忘れちゃうくらい!

行列さえなければ、またすぐ行きたい!

独釜法違反と炭
広島市中区袋町2-10
082-569-5955

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら