パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

自然と”我慢”という調味料が加わって最高の美味しさに!  和牛とワイン フォーコ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ここ最近クロネコヤマトさんの宅配が届かない、、、涙。ここ3回にわたって毎回荷物の載せ忘れとか配達伝達ミスとか続いています。特に気にしていないのですが、荷物が多すぎて大変なんですって!あんなに細かく配達時刻を指定しなくても数日で届きます~でもいいんですけどね笑。ファイト!ヤマトさん!

さて、この日はタイ料理をお昼に食べに行こうということでジャイディーさんに行ってみると、、、定休日でした!これで定休日を覚えることができました!笑
ではどうしようかな~とビルを出て考えようと、、、あっ!あるじゃん!目の前にフォーコさんあるじゃないですか!人気店だからいつも一杯って固定概念が頭にあるので行く機会を勝手に逸していました。笑

和牛とワインのお店で、お昼は美味しいお肉やハンバーグがいただけるお店です!がっつりいただきましょう!

ビルの半地下に降りていく感じがなんだか広島じゃないみたいで東京にきたみたいな感覚が楽しいです!

この日は奥のテーブル席に案内いただきました~!フォーコさんはお店のスタッフさんもすごく丁寧に接してくださいます。

メニューをみると迷っちゃうんですよね~!やっぱりハンバーグがいいかな~?ステーキも捨てがたいな~、、ということでハンバーグとハラミステーキの両方をお願いすることに!ぇ

ハンバーグって一言でいいましたが、その日の朝に粗挽きした黒毛和牛を100%のハンバーグですよ!そんなハンバーグが広島で食べれるなんて~って最初のころ思っていました!

まずはサラダが登場しました!シャキシャキ!お味噌汁も美味しい~!

そこにしっかり熱された石と一緒に220gの黒毛和牛ハンバーグが!

めちゃ大きい!そして赤い!そうなんです!石で自分で好きな焼き加減に焼いていただけるんです!

少しずつ石の上にのせてじっくり焼いていただきます。

なのでいつものようにハンバーグが飲み物ってわけにはいきません。なので自然と我慢することになってそれがいい調味料になるんですよ~!そしていただくハンバーグ、、最高~!

ハラミステーキもめちゃ美味しい~!

最高です!あっという間にペロリでした~!

和牛とワイン フォーコ
広島市中区立町6-3
050-5263-6008

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら