パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

そして最後に最強のタコ飯が!    日本料理尾前 その3

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月12日の今日の広島はかなりいい天気になっています。冬の終わりがそろそろ告げられそうな明るさです。日もだんだん長くなってきていますしね~!
さきほど平和公園を通ってみると、スーツケースを持った観光のお客様が増えているように感じました。

さて、前回ご紹介いたしました日本料理尾前さんの最終回です。とっても美味しいお料理を散々いただいて最後の土鍋ごはんをいただいてお店をそろそろ後にしようかな~というタイミングで、、、
「今日のタコがとってもいいタコだったのでタコ飯も炊いてみました!食べれますか?」
え~~~~!タコ飯~~~!めちゃくちゃい香りとともに登場しました!美味しそう!食べれます!

めっちゃくちゃ美味しそうなタコ飯!いただいてみると、最高に美味しいタコ飯でした!色どりも素晴らしい~!

もうちょっとタコが残っているということで、少しだけ揚げてもらいました~!笑
このタコ天がはちゃめちゃに美味しい~!

そして少し残っていた鯖すしを切ってくださいました!タコ飯から全員火がついてしまいましたね~!笑

タコ飯がとっても美味しすぎてみんなでおかわりです!タコからしっかりとうまみがでているのでごはんは薄味に仕上げてくれているのでさらに食欲が!笑

お味噌汁も作ってくださいました!やはりプロのお味噌汁は違いますね~!なんて美味しいお味噌汁なんでしょうか!こうしてお客さんに喜んでもらうためにできる限りをしてくれるのが日本料理尾前の大将です!

なのでここで追われないのが尾前風!
「ウニもありますけど、、、、」


登場したウニの名前が4年ウニ!4年も生育させたウニってことでしょうか?そりゃ食べてみたいですよね~!

ということでまずはウニごはん!十六島の海苔を添えていただきます。これがまた美味しいのなんのって!

続いてウニを海苔巻きにしていただきます。ごはんはなしで、ウニと海苔というシンプルな組み合わせ!もちろん美味しいですね~!

「本わらび粉持ってきて~!」
大将が本わらびを!これは、、、わらび餅が!そうなんです!このわらび餅が最高に美味しいんですよ~!

最後はデザートをいただきます!この日はパッションフルーツに国産ライチにマンゴー!

国産のパッションフルーツ!

国産のライチ!ライチって国産あるんですね!

みずみずしい~!

国産マンゴー!


今宵も最高でした!マンボウ明け必ず!

日本料理 尾前
広島市中区薬研堀4-19
082-247-4778

前回の日本料理尾前さんの記事はこちら⇒うっぷるい?ワタリガニの塩辛も初めて!     日本料理 尾前 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら