バレンタインデーは期待できないので自ら!    六感chocolate

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月13日の今日の広島は朝から雨です。県北では雪になっている様子です。近々県北の三次に伺う予定があるのですが雪がとけてくれないとノーマルタイヤだと、、、涙。今週もちょっと気温がまた少し下がる日々が続くようで、、、笑。

さてそろそろバレンタインデーが近いですね~!というか明日!小さいころからバレンタインデーなんて無縁でしたので意識したことがありません。笑
なんですがこの日は友人にお茶に誘っていただいて、お店に向かってみると、、、なんとチョコレートのお店!友人の友人がやっていらっしゃるお店なんだそうです。お店の名前は六感chocolateさんです。

こんなおしゃれなお店に伺うことが普段ないのでちょっぴり緊張!私の五感を研ぎ澄まして入店です。

カフェは二階にありました!階段を上っていくと、、、ピンクが目に飛び込んできました!すごいおしゃれな空間です。男性4人で席につきました。

まずはコーヒーをいただきます。

グラスの上にはおしゃれな花が!素敵なアイディアですね~!花をお皿においてコーヒーをいただきます。とっても美味しい~!

ここでプレートが登場しました!特別にいろいろと盛りに盛ってくださったようです!

とっても美味しそう!どれもとっても美味しそう!まずはとけてしまうまえにマスカルポーネチーズのアイスクリームをいただきます!ほんのりとした酸味が素晴らしい~!めっちゃめちゃ美味しいアイスでした!
唇の形をしたカカオ75%使用したチョコレートがこれまたビターで美味しい~!ガトーショコラも素晴らしい~!

これほどまでチョコレートを堪能させていただくのは初めてでした!バレンタインデー商戦でとってもお忙しい中オーナーさんもご挨拶にきてくださいました。ありがとうございます。

落ち着いたらまた伺いたいと思います!

六感chocolate
広島市中区鉄砲町7-2
082-224-5556

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2022/02/13