パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

マンボウ期間中にしか食べれないパスタと聞いて!    交番通り四十

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月9日の今日の広島は一時の寒さから少し解放されつつあるのかなと感じるいい天気になっています。今週は金曜日が祝日になっているので一日少ないですね!
今週もなんだかんだと何やら忙しく気づいたらもうこんな時間!ちょっと一息紅茶でも飲みにいきたいですね!

さて、とある方からマンボウ期間中だけお昼にパスタ屋さんやっているお店があるよ~と紹介していただいたので伺ってきました!お店の名前は交番通り四十さんです。珍しい名前ですね!

お店に向かう途中に新天地交番があったのでだから交番通りなのかな~と思いながら、階段をあがっていきます。

お店は小さなドアをくぐって入ります。隠れ家に入っていくような雰囲気がいいですね~!
お店に入るとほぼほぼ満席で大繁盛されていました!店内もいい雰囲気ですね!

席に案内していただいて待っていると、、、あっこれがメニューだった!目の前にあるパンダにランチメニューって書いてありました!

2名で伺ったので、3種類いただくことに!笑
めんたいこ、ニラジェノ、スパイシーナポリタンの3種類を!

まずはめんたいこの気持ちが登場しました!一言でいうとかわいらしいパスタです!

専用のジュレをかけてしっかりと混ぜていただきます!冷製パスタですね!ボリュームもたっぷりでとっても楽しいパスタです!

続いてニラのジェノベーゼのパスタが登場しました!こちらも専用のニラのジェノベーゼソースをたっぷりかけてしっかり混ぜていただきます!

ニラ独特の香りが強くないのでとっても食べやすい~!こちらも創意工夫を感じるパスタでした!

そして最後にスパイシーナポリタンが登場しました!ちなみにすべてのパスタを大盛でお願いしています。笑


鉄板でしっかり焼いてくださっているのでカリッとしたパスタの部分と一緒にいただくと香ばしさも感じられてとっても美味しい~!漬物のようなものが、、、しかもたくわんの壺漬けのような、、これがいい味を引き出してくれています!美味しい~!

最後はきなこと大納言の生チョコレートが!すべてにおいてアイディアあふれています!

次回は四十的担々麺を!

交番通り四十
広島市中区流川町6-22
082-246-9143

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら