パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

探し求めているお肉がそこにはあるんです!     Number3

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月10日の今日の広島は朝方雨が降っていましたが、今は落ち着いています。今週になって一気に雨が続くようになりました。来週には梅雨明けですよ~って話を聞いた矢先だったのに、、、新型コロナウィルスを洗い流してくれるんなら我慢できますが、、、涙。

新型コロナの影響でこの1年とちょっと夜に外食する機会が大幅に減ってしまってほとんど食べていないのが焼き鳥です。お昼にやっているお店ないですからね。自粛があけたら焼き鳥にすぐにかけこもうと思います。
そんな中コロナになってからこちらのお店によくお世話になることが多くなりました。パークサイドホテル広島から徒歩30秒のNumber3さんです。とっても美味しいローストビーフ丼がいただけるんです。

この日もたくさんの方が行列をつくっていらっしゃるのを見ていたので時間を少しずらして伺いました。
メニューをみてお肉をダブルで温泉卵をトッピングでお願いしました!

キッチンから一番近いテーブル席だったのでお肉が焼けていく音が聞こえてきます。お肉が焼ける音を集めたCDとかあったらいいな~って若いころ思っていたことを懐かしく思い出しました。ぇ
ほんとなんですよ~、タワーレコードで聞いたことあるんです。ないって言われましたけど。笑

そこに登場しました!Number3ライス!正式にはNumber3ライスと言います。めちゃめちゃ美味しそうでしょう!最高なんですよ~!
まずはタレがしみこんだご飯だけをいただきます!このタレ、ソースがまた美味しいんですよね~!抜群です!

そしてお肉だけをいただきます。柔らかくて余計な脂身がなくってとっても美味しい~!肉質も最高です!私のようなおじさんはこういう肉質を求めているんですよ~!
温泉卵と一緒にお肉をいただいてもこれまた美味しい~!本当に素晴らしい~!ダブルじゃなくてトリプルにすればよかった~と後悔しちゃうくらいです。

広島には美味しいお料理がたくさんあります!広島にお越しの際はお昼は観光、夜は美味しい食事を探し求める観光をお楽しみください。

Number3
広島市中区大手町2-6-31
082-259-3354

前回のNumber3さんの記事はこちらキーマカレーにレモン?なんと!     Number3

Archive

2016年12月以前の記事はこちら