パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

私にとって本当にドストライクのロース!    とんかつ16

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日はリニューアルしたお部屋の写真撮影のためにプロのカメラマンの方に来ていただきました。私が指定したわけじゃないのですが、業者さんがすごい方を選んでくださったようです。ひえ~!朝から先ほどまで撮影してくださいました!やっぱりプロはすごい!私の撮影した写真を見ていただきましたが、、、いろいろとご指導いただきました!今後きっちり撮影していきます!

さて、先日はとんかつの菊屋さんで美味しいとんかつを頂きまして満足していたのですが、今度はとんかつ16さんに新しい豚肉が入荷したと噂を耳にしまして、、いてもたっても状態に!さっそく伺ってきました!
けっこうディープな路地裏にあるんですよ~!そこがまた風情があっていいですね!

この日も予約で満席でした!さすがですね!

メニューをみてみるとありました!幻豚のロース!ゲントンと読むそうです。いつもは脂の多いロースではなくヒレを中心にお願いしているのでちょっぴり脂加減を心配しながらオーダー!

久々にお会いしたので少しお話を伺いながら!3月頭にアグー豚の原種に近いお肉がお試しで入荷する予定だそうです。ご案内いただけるとのことで楽しみに!
待っている間にお父様から受け継がれたとんかつソースをお皿に注いでおきます。このソース抜群に美味しいんですよね~!

そこにとんかつが登場しました~!とっても美味しそう!200gの幻豚ロース!

まずはソースにつけていただいてみます!めちゃくちゃ美味しい~!気にしていた脂っぽさは全く感じません!ちょうどいい脂の甘みを感じました!私にとってはドストライクのとんかつです!

あまりに美味しくってごはんととんかつの食べ進め方を誤ってしまうほど!笑
とんかつばっかりを食べ進めてしまいました。それくらい美味しい~!

とんかつ16さんはごはんも美味しいですからね~!森のくまさんという銘柄のお米です!添えてくださっているお漬物もこれまた美味しいのでとんかつばかり食べ進めて安心!大盛にして大正解!

あっという間に食べ終わりました!大満足の幻豚ロース定食!

マンボウの間もお酒は飲めませんが美味しいとんかついただけますよ~!
ご予約されることをおすすめいたします。

とんかつ16
広島市中区流川町5-19
050-3700-2252

前回のとんかつ16さんの記事はこちら⇒とんかつシックスティーンで納豆喰豚!!    とんかつ16

Archive

2016年12月以前の記事はこちら