パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

とんかつシックスティーンで納豆喰豚!!    とんかつ16

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月22日の今日の広島も朝から冷え込んでいますが、晴れ間が広がりそうな感じがします。朝一は本当に冷え込みますね~!毎朝橋を2本わたって会社に向かいますが先日自転車がスリップしているのをみかけました。大事には至らなかったですが、少し凍っているところもでてきています。気を付けましょう!

さて、ひさびさにとんかつ16さんに伺ってきました!後輩と先輩と伺ったのですが、とんかつ16が初めてだった後輩君から
「とんかつシックスティーンはカサブランカビルの、、、」
シックスティーン!笑
確かにシックスティーンとも読めますね!なんだかかっこいい!笑

お店に到着してメニューを見てみると、納豆喰豚(なっとくとん)という豚肉が登場していました。おおお!これは初めてなので食べてみたいな~ということで納豆喰豚のロースと幸福豚のヒレを合わせ技でお願いしました!

まずはごはんから登場しました!熊本の森のくまさんのお米です!とんかつ16さんはとんかつももちろんおいしいのですがこのお米が抜群に美味しいんです!とんかつが登場するまで我慢です!

そこにとんかつが登場しました!めちゃくちゃいい香りがします!とんかつ16さんは日々進化するために毎日試行錯誤をされて美味しいとんかつを提供したいという気持ちがとっても強いです!いつ伺ってもさらに美味しくなっているように感じます。

まずは幸福豚のヒレ肉から!いい色に揚がっていますね~!本当に素晴らしい~!まずはとんかつソースでいただきます!これがめちゃくちゃ美味しい~!かなり厚めのヒレ肉なのにすっとかみきれますよ~!素晴らしい!
続いてお醤油でいただきます。ヒレ肉を醤油でいただくのもおすすめです!超美味しい~!

そして楽しみにしていた納豆喰豚をいただきます。飼料に納豆の粉末とお米を食べさせていたりビタミンEを多く配合した飼料を与えているため豚肉の酸化をふせいだり鮮度が長持ちし美味しさが持するんだそうです。いただいてみると、、、これも美味しい~!案外さっぱりいただけて私好みです!

世の中にはいろんな豚肉がまだまだありそうです!そしてマスターにもどうしても入れたい豚肉があるそうで、、、
「一度は入れてみたい豚肉があるんですが、生産量が非常にすくないのでなかなか手に入らないんです。
でも必ず手に入るように精進したいと思っています。」
力強いお言葉をいただきました!期待しています!

年内は通常営業は29日までだそうです。30日はお肉の状況を見て営業されるかもということです。

とんかつ16
広島市中区流川町5-19
050-3700-2252

前回のとんかつ16さんの記事はこちら⇒今年はとんかつを食べる回数が格段に増加!なぜなら、、、     とんかつ16

Archive

2016年12月以前の記事はこちら