パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ここのクロワッサンが一番美味しい!と言うので!   LA MYSTERE ラミステール

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月6日の今日の広島は朝から雪模様です!雪と言ってもちらっちらっとくらいです。でも冷え込んでいますね~!今年一番寒いかもしれません。
今夜は一人で食事しないといけないので今から何を食べようか悩んでおります。あいているお店もないしな~。涙

さて、お昼においしいとんかつをいただいてそのあと帰ろうと思ったら一緒に食事をした親友がパンを買いたいと。
「ここのクロワッサンが一番美味しいと思うんよ~!」
と到着したのがLA MYSTEREさん。ミステールと読むそうです。こちら以前に一度訪れたことがあります!確かにクロワッサン美味しかった~!思い出しました!なかなかパンを食べるという習慣がないもので、、笑。

お店に入るとパンというかバターというかいい香りがします。ずっとこの中にいたい気分です。とんかつを食べてお腹いっぱいのはずなのに、、、笑。

クロワッサンは2種類あります!一つは日本の発酵バターを使ったクロワッサン。

もう一つはフランスのラヴィエットバターを使用したクロワッサン!ラヴィエットバターって聞いたことないですが、すんごいバターなんだろうな~ってお値段から感じました!

ということで食べ比べるために一つずつお願いしました!包んでもらってお店を後にしようと思ったら、、
「あれ、金曜日限定のミニクロワッサン買わなくていいの?」
ん?金曜日限定?!それは買っておこう!ということでミニクロワッサンもお願いしました!

持ち帰って袋を開けてみるとクロワッサンのいい香りがしますね~!まずは日本のジャポネクロワッサンからいただきましょう!おいしそうな形していますよ~!
いただいてみると、サクッとしてとっても美味しい~!口にもささらなくて安心していただけます。たまにささるクロワッサンありますよね、、笑

続いてフランスのラヴィエットバターのクロワッサンを!

こちらは目印として金箔が上に添えてありました。
いただいてみると、おおおお!確かに違いがあります!どちらが好きかは好みですが、正直どちらも美味しい~!

そしてミニクロワッサンも美味しいですよ~!

LA MYSTERE ラミステール
広島市中区紙屋町1-5-7-2
082-542-6311

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら