吉崎先生、天国で美味しい果物ジュース飲んでますか?   フルーツショップてるや

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月5日の今日の広島はめちゃくちゃ寒かったですね~!昨晩は21時には就寝していたのでわからなかったのですが、雪が降っていたそうです。少し北の方にいくと吹雪いていたって言っていました。今夜もかなり冷え込むとの予報ですので温かくして風邪ひかないようにしたいです。

さて、最近毎年食べている岩国のいちごの生育がまだよくないそうでもう2週間ほどかかるとの情報が入ってきたので美味しいいちごを探しにこちらのお店にお邪魔してきました!フルーツショップてるやさんです。

私が広島に帰ってきた14、5年前から通い始めました。私が通った母校の恩師、吉崎先生に連れて行ってもらったのが最初です。
「まあついてきなさい。美味しいジュースを飲もう」
と言われて到着したのがフルーツショップてるやさん。その当時は先代オーナーさんがお店に立っておられました。
「このオーナーはあなたの先輩だよ!」
えええ~!そうだったんですか~!まさか母校の先輩だったとは!しかも先代オーナーさんも吉崎先生に英語を習っていたんですって!すごい縁です!

そこからちょくちょく通わせていただいて、いろんなフルーツを購入させてもらってきました!
数年前に先代オーナーがお亡くなりになられたと耳にしてさみしく思っていたのですが、去年の11月に吉崎先生が旅立たれました。ここ数年はコロナもありお手紙と電話だけでのやりとりでした。
天国で先生と先代オーナーは美味しい果物を食べていろいろお話されていることと思います。
先生につないでいただいたご縁を私は今でも大切にしておりますよ~!先生見ていますか?

美味しそうないちごありました!佐賀のさぬきひめといういちごが!美味しそう!こちらをいただきましょう!2パックで1100円!いまスーパーでいちご高いらしいのでお買い得!

さらにこの日はポンカンスペシャルセール!ということで契約農家さんから届いたポンカンも!最近ポンカンって珍しいですよね~!小さいころよく食べていました!

するとお店の方が、
「ポンカン買ってくださったからにはっさくプレゼントです!」

ほんとだ!このはっさくも契約農家さんから送ってもらっていらっしゃるそうです!

買って帰ったいちごからはとっても甘くていい香りが!

お店の案内には佐賀県と書かれていましたが、さぬきひめって品種なので香川県ぽいな~って思ったら、、、香川県産ってかかれていました。笑

とっても美味しかったのでまた買ってみたいと思います。
ぽんかんも美味しかった~!

今なかなか外食ができないので、コンビニなどで購入された食事をホテルで取られる方が多いと思います。ひとつこういったてるやさんなどでフルーツを追加されると体も喜ぶと思いますよ~!

フルーツショップてるや
広島市中区立町4-18
070-3776-5155

前回のフルーツショップてるやさんの記事はこちら⇒最高の状態の桃が半額!超お買い得でフルーツ買えます!    フルーツショップ てるや

投稿者:若旦那 2022/02/05