パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

和豚もちぶたのとんかつも美味しいです!    とんかつの菊屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

広島には鍼ですごい先生がいらっしゃいます。私はまだ行ったことないのですが、父が昔から通っていまして、先日もとある方にご紹介すると一発で頸椎の痛みがとれたとか!私も腰の痛みがでたら一度行ってみようと思います。世界的なプレーヤーを治していらっしゃるそうです!

さて、最近とんかつといえばとんかつ16さんばかりお邪魔していました!広島にはもうひとつ私の好きなとんかつ屋さんがあるんです!お店の名前はとんかつの菊屋さんです。結構前から通わせていただいていますが、この日は久しぶりでした!

お昼時だったのでもちろん満席!なので少し待ってお店に入りました!入店前にメニューから選ばせてくださいました!久々でしたので、私は基本メニューのとんかつ定食を!一緒に行った人はかつ丼をお願いしていました!

先に注文していたのでお席についた時にはスムーズにお料理が登場!さすがですね~!菊屋さんっていつも手際が素晴らしいです!スタッフさんの人数も多いです!お料理もサービスも素晴らしいです!

まずはかつ丼が登場しました!かつ丼が登場した瞬間、私の心が少しかつ丼に揺らぎました。それくらい美味しそう!三つ葉もしっかり入っています!

続いて私のとんかつ定食が登場しました!

豚肉は和豚もちぶたを使用されています。めちゃめちゃ美味しそう!いただいてみると、超美味しい~!このボリュームと質で1000円でいただけるなんて奇跡ですよ~!

菊屋さんはキャベツもごはんもおかわり自由なんです!

キャベツなんてそもそも山盛りなんですよ~!でも美味しいからやっぱりおかわりしちゃいますよね~!

おかわりしても山盛りよそってくださいます!ありがたい~!

そして豚汁がこれまた美味しい~!ごぼうなどの野菜もたっぷり!毎回思うのが赤だしのような豚汁に感じます。それはミンチが入っているからなのかな~?!だからこのコクなんですね~!

さらにお米もとっても美味しんです~!つやっつやのごはん!やっぱりお米が美味しいとうれしいですよね~!
あっという間に完食!おかわりはぐっと我慢!

とんかつの菊屋さんおすすめです!

とんかつの菊屋
広島市中区鉄砲町7-7
082-227-1235

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら