私行列に並ばないのですが、、、並んでよかった!    めん 呼白

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月26日の今日の広島は曇り模様のためか冷え込んでいます。まん延防止等重点措置が来月20日まで延長されました。広島に訪れるお客様でお食事をとる場所がないとお困りの方が多いですが、なるべく最新情報をお伝えできるように収集を図っていきますね!

さて、昨年からかなり話題になっているラーメン屋さんについに伺ってきました。お店の名前は呼白さんです。よはくと読むそうです。
かなり行列ができていると耳にしていまして、実際に一度近くを通ったらすごい行列で!笑
行列に並ぶことを好まないのでまた今度にしていました。

そろそろ落ち着いているかな~と思って友人と訪れていたら前回見た行列よりも緩和されていたので、今回は並んでみることに!15分くらいでしたでしょうか?でもラーメンを食した後にこんなに行列にならんでよかったな~と思うことになるとは!

お店に入って食券を購入します。私は特製醤油と〆ごはんを!友人は特製いりこと〆ごはんを!
店内はとっても上質な雰囲気を醸し出しています。待っている間もお店の方はお客様に気を配っておられました。素晴らしい~!

そこにまずは特製いりこが登場しました!いりこのお出汁のいい香りがします!美味しそう!

チャーシューもすごい!この色味のチャーシューってうまいやつっすよ!

続いて私の特製醤油が登場しました!おおおお!こちらもいい香り!まずはスープからいただきます。お、お、お、美味しい~!なんて美味しいスープでしょうか!お醤油とお出汁がいいバランスです!

麺はストレートでたっぷり入っていました!いただいてみると、こちらも美味しい~!最高のラーメンですね!

そして気になっていたチャーシューをいただきます!生?って思ってしまうほどのお肉!おそらく低温調理なんだと思います。

いただいてみると、こちらもめちゃくちゃ美味しい~!このチャーシューをずっと食べ続けたいと体が申しております。というくらい美味しい~!
玉子もきっちり半熟で少しスープとまぜていただくとまろやかに!

最後は〆ごはんにスープをたっぷりかけて!

これがまためちゃくちゃ美味しい~!スープも全部飲み干しました!

たまには行列に加わってみるもんですね!次回は気になった肉ごはんを食べてみたいと思います!

めん 呼白
広島市中区西十日市町2-15

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2022/01/26