パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

めっちゃ美味しいローストチキン!    民芸茶屋やまぼうし

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

まん延防止が2月20日まで広島も延長されることになりました。あと1か月近くですが、我慢ですね~!でも飲みに出なくなったおかげで体調がすこぶるいいので、前向きにとらえてこの体調を継続していきたいと思います!

さて、先日ご紹介いたしました広島県は呉市郷原にあります民芸茶屋やまぼうしさんでローストチキンをお願いしていたのですが出来上がったという連絡があったので受け取ってきました。
前回やまぼうしさんでお食事してお会計する際に張り紙で「やまぼうしのローストチキン」と書かれていたので気になって頼んでいました!

持ち帰ってレンジでチンをしてもよかったのですが、やはりきちんとオーブンで温めたほうがいいかな~と思って少しオーブンで追い焼きを!

出来上がったローストチキンをお皿にもりつけてみると、とっても大きくて立派なローストチキンでしょう!いい香りがします!

まずやまぼうしさんのこだわりが、仕入れ!鶏肉を創業昭和10年という老舗の鳥徳商店から仕入れていらっしゃいます。私のいとこがちょうど同じところで市場をしていたので小さいころからよく知っていましたが、お肉を頂くのは初めてです。楽しみですね~!

ナイフとフォークで切り分けていくと、お腹の中に詰められていたポテトが見えてきました!このポテトがほどよい塩加減でとっても美味しい~!

続いて身をいただいてみます!やっぱり鳥徳商店さんからひいた鶏肉は一味違いました!めっちゃめちゃ美味しい~!本当に美味しい~!お肉自体に味がしっかりありました!

続いて添えてあったトリュフソースにつけていただいてみました!これがまた美味しいのなんのって!あまりに美味しいのであっという間に完食してしまいました!

このローストチキンおすすめですよ~!コストコのローストチキンも好きですが、お肉のうまみはこちらが上です!
ぜひお試しください!

民芸茶屋やまぼうし
広島県呉市郷原町1972-1
0823-77-2034

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒天ぷら定食1320円でこんなにも!     民芸茶屋やまぼうし

Archive

2016年12月以前の記事はこちら