パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

がーん!でもいちごが出始める11月ころにまた!     御菓子処本田

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月2日の今日の広島はまあまあいい天気になっています。明日からしばらく雨が続くようなので今日はしっかり日差しを浴びておきたいですね。
昨日がかなり暑かったので、首の後ろが少しひりひりします。日焼けしちゃいましたね。一年ぶりの強い日差しだったからでしょう。

さて、先日久々に訪れた御菓子処本田さんでいただいたいちご大福があまりに美味しいと知人から電話をもらいました。いちごが終わっちゃう5月末までだからね~と伝えておくと、また買いにいきたいと連絡が!ということで再訪してきました!

前回伺った時よりも日差しが強くなっていたので、お店の軒先には日よけのビニールがさがっていました。季節感を感じますね~!

お店に入ると前回伺った際にいらっしゃった娘さんが迎えてくださいました。本当に5月末だったのでいちご大福があるかな~と聞いてみると
「まだギリギリありますよ~!」
ラッキー!ということでいちご大福をお願いしました!もちろんレモンケーキもお願いします。

待っている間に前回めっちゃ美味しかったくずバーのミカンをお願いしました。食感といいみかんの清涼感といいとってもいい~!癖になっちゃいます。

ふとみるときんつばがありました。角きんつばですね~!とにかくあんこが大好きなのできんつばが私の大好物です。こちらもいただいて帰りましょう!

まずはレモンケーキからいただきます。

やっぱりこれが一番おいしい~!まあ私の好みなのですが、どなたに差し上げても美味しいって喜んでくださいます。

続いてきんつばをいただきます。あずきもたっぷり入っていてとっても美味しい~!和菓子はたくさん食べても大丈夫っていう自分の法則に従っています。ぇ

そしていちご大福も~!ほどよい大きさのいちごが入っています。いちごの選別も大事な仕事の一つなんだそうです。

そして、次の日、、、本田さんのInstagramにいちご大福終了の案内が流れていました。がーん!終わっちゃいましたか、、、ではまた来年かな~。

と思ったらイチゴがでてくる11月ころにまた始まるそうです。それまでのお楽しみですね~!

御菓子処本田
広島県呉市仁方本町2-3-15
0823-79-6434

過去の御菓子処本田さんの記事はこちら⇒これはアイスの新しいカテゴリーとして広がります!御菓子処 本田 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら