パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ようやく希少部位を覚えてきました!      道仲

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日広島の本通り商店街を歩いていると、広島カープのジョンソンがお子さんと散歩されていました。よ~くみないと背の高い海外の方がお子さんといらっしゃるな~くらいにしかわからないほど広島の街にとけこんでいました。今年はまだ勝利していないので今夜こそ勝ってほしいです!

さて、この4月くらいからYouTubeをようやく見るようになりまして逆にはまってしまい、、、、気づいたら朝4時ころだったということがザラになってきました。笑おそっ!
先日夜中にふとお腹が減ってこちらの焼き鳥を思い浮かべてしまい大変なことに笑。
お店の名前は道仲さんです!

生ビールで乾杯してまずは大将におまかせでお願いします。ちょっとお腹が減っていたので冷奴を頂きます。しっかりしたお豆腐で最高!

一本目はせせりでした!ジューシーでめっちゃめちゃ美味しい~!あ~今から食べたい、、笑。

続いてソリが登場しました!最近ようやくこの道仲さんの希少部位の名前を覚えてきました。本当にようやく笑。ソリって言われてもイメージわかないので最初はわかんなかったです。でもだんだんと食べていくと覚えるもんですね!美味しい!

続いてハツモトが登場しました!心臓の根元の部分だったかな?これ、本当に美味しいんですよ~!最高ですよ!

白肝はねぎまみれでいただきますよ~!焼酎のソーダ割と一緒にあいますね~!

ここで私が最近はまっているギンカワを頂きます。結構かたいんですが、この食感がはまっちゃいます。そしてこのかかっている胡麻がたまらないんですよね~!ぜひ食べていただきたい一本です!

半熟のうずらはとまらないおいしさです。一個ずつ味わおうと思っても気づいたら胃袋に入っています。笑
この黒いお塩がこれまた美味しいんですよ~!炭塩だったかな?

皮も弾力がたまらないですね~、大将の秘伝のタレが特によくあいますね~!

そして私のもう一つの大好物であるなんこつが登場しました!やげんなんこつやこういうなんこつも大好きなんですよ~。自分を分析してみると食感があるものが特に好きなようですね。

しいたけはやっぱり食べておきたいですね~!しいたけスープをこぼさず頂きましょう!

これなんだっかな?もうこのくらいになってくると、さすがに記憶力が、、、笑。

こちらはさえずりだったかな?
う~む、部位をわかってきたと言っておきながらまだまだ勉強がたりません。
でもめちゃめちゃ美味しいのは間違いなし!

道仲さんはほんとうに最高!
ぜひ広島にお越しの際はお立ち寄りください!

道仲
広島市中区胡町3-23
082-247-7372

Archive

2016年12月以前の記事はこちら