パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

心も温まってさらに480円って、、、もう本当に感謝のお店です!   竹の家食堂

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

夕方になるとさらにぐっと冷え込みが増してきますね!マンボウでお客様も少ないですが、今しかできないことをスタッフ全員でやっていっています。スタッフ全員コロナにかかることなく2年が過ぎ去ろうとしています。今後も感染予防対策を継続してまいります。

さて、去年のことになりますが打ち合わせを兼ねてお昼ご飯を食べようということになりましてちょうど所用で宇品という場所にいたのでGoogle先生にお尋ねすると近所に竹の家さんという食堂があると!食堂っていう響きがいいですね~!さっそく伺ってみることに!

お店に到着すると、、満席!すごく人気のお店のようです。しばらく待って入店しました!お店に入ると女性のスタッフさんが丁寧に迎えてくださいました。とても忙しそうなのに!メニューをみてみると、中華そばが480円?えええ!まじですか?今時この値段で中華そば食べれませんよ!これは中華そばいっときましょう!

いろんなメニューがありますがどれもとってもリーズナブル!すごい食堂ですよ!建設業界に従事していらっしゃる方々がとっても多くて、しかもみなさん2品じゃなく3品とか頼んでいらっしゃいました。それを見て私も負けじと追加でやきめしともやし炒めを!笑
負けてはいられません!笑(なんの勝負なんだろうと思いつつ)

後で気づいたのですがショーケースもありました!おかずを選ぶこともできるようです!

そこに中華そばが登場しました!スープがいい色しています!これは見るからに間違いないやつです!いただいてみると、とんこつ醤油でとっても美味しい~!

麺も480円なのにたっぷり入っていてめちゃめちゃうれしいです!

続いてやきめしが登場しました!これぞ焼きめしという感じがいいですね~!にんじんがきっちり刻んであるので食感も楽しめました!美味しいです~!

もやし炒めには豚肉もしっかり入っていました!お値段がとっても安かったと記憶をしています。サービス精神旺盛の素晴らしいお店でした!

お会計をお願いすると、お母さんが待たせてすいませんね~また来てくださいねって!
心温まるいいお店!そして480円で中華そばですから!
感謝しかありません!

竹の家食堂
広島市南区宇品東1-4-13

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら