パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

鶏肉がネギを食べている?    チキンオブロック その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月8日の今日の広島もいい天気ですね~!明日から広島はまん延防止重点措置法が適用になります。飲食店もかなりの確率で休業に入られる感じと聞いています。広島にお越しになられるご予定のお客様は事前にご確認をお願いいたします。

さて、前回ご紹介しためちゃくちゃ衝撃を受けた焼鳥屋さん、チキンオブロックさんの続きです!やげんやつくねに感動しさらに一同衝撃を受けました。続いて登場したのがせせりです。こちらもボリュームがしっかり!弾力もすばらしくこれまたジューシー!とにかくジューシーさが素晴らしい~!口の中にうまみが飛び出してきます。

続いて、、なんだろう?よ~くみてみると鶏肉の中にネギ?鶏肉がネギを食ってる?初めてみるフォルムです。ねぎまでした!通常は鶏肉とネギを交互に串に刺してあると思いますが、こちらは鶏肉の中にネギが!すごい!いただいてみると、これはぶちうまい~!ネギと鶏肉の相性が抜群であることを再認識できる美味しさです!すげ~!

希少部位のハツモトもありました!串を持った時の重さが他店とは全く違いますよ~!タレも美味しい~!香ばしさも楽しめます!

希少部位も豊富にそろえておられました。楽しみが増えますね!

焼鳥に来たらレバーは外せませんよね~!このレバーもめっちゃ美味しい~!外側の張った感じがたまらないです!この食感大好きなんですよね~!

アスパラ巻きもおすすめですよ~!豚肉も少しカリッとしている部分があるので食感も楽しめます。アスパラもたっぷり!みんな本当に驚いていました~!

大好きな厚揚げもお願いしてみました!ボリューム満点なのはわかっていましたが、やはりのボリューム!笑

次の串は何だったのか忘れましたが、こちらも美味しかったのは覚えています!

とにかくどの串も美味しい!あと塩加減が絶妙だな~と感じます!

塩加減の絶妙さを一番感じたのが続いてお願いしたズッキーニ!このズッキーニがめちゃくちゃ美味しい!焼き加減も塩加減も!あ~今からまた食べたい!

ちなみにささみは残り一串だけだったので、じゃんけんして私がいただきました!みんなには内緒にしていましたが、正直素晴らしい!

最後の〆にまずはおかかごはん!〆のメニューがあるとありがたいです。次のお店に行く必要がなくなりますからね~!笑(といいつつ、、、行っていますが、、、)

そして焼鳥屋さんで珍しくパスタがありました!パスタっすよ!パスタを食べないわけにはいきませんね~!ということでまずはトマトから!チーズもたっぷり入っていてとっても美味しいトマトパスタ!

こうなったらペペロンも!なんということでしょうか!私の大好きなシンプルなペペロンチーノ!まずはレモンを絞らず、、、そして味わった後にレモンを絞って違いを楽しみました!

最高の夜でしたので自宅に帰ってアイスクリームとクッキーを食べて、外国に行った気分を味わいました!笑

まん延防止法があけたらすぐ伺いたいと思います!

チキンオブロック
広島市中区堺町1-5-14
082-295-9511

前回のチキンオブロックさんの記事はこちら⇒焼鳥食べて度肝を抜かれる体験したことありますか?    チキンオブロック その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら